イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

突然ですが…☆ :: 2014/03/13(Thu)

突然ですが…*^^*

4年以上も続けてきたこのブログ、アメブロにお引越しします♡

よかったらあそびにきてくださいね*^^*

これまで読んでいただきありがとうございました。

イロドリ beautey good days

新しい ブログです↑↑♡
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今夜は :: 2014/03/13(Thu)

主人の大好きな餃子をたくさーん作り、ホットプレートを準備し、帰りを待っていたら、残業…と連絡が…。
5歳なりたての長男 2歳の次男 8か月の娘、が、ざわざわといる中、大量の餃子を焼いて食べさせるってのは、大仕事ですね…大きい声出したなぁ。^^;

子どもたちが寝たあと、クッキー焼きました。


今週のはじめ、ガスオーブンが我が家に届いたんです!!

019_convert_20140312230732.jpg








初焼きは、バナナクッキー♡♡♡ ゴマと全粒粉 黒糖 オリーブオイル オートミール♡
  

022_convert_20140312225312.jpg





明日はお義母さんの誕生日なので、プレゼントと一緒に渡したいと思います

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ありがとうございました☆☆ :: 2014/03/06(Thu)



渡辺病院にて…てづくり市。

今日もありがとうございました。

あたたかい皆さまに 心からお礼申し上げます。


久しぶりの渡辺病院 数か月前までは、お腹をかかえて検診にきていたこの場所。
3人の子どもを、出産させてもらった病院。
マタニティビクスやアフタービクス、陣痛や入院生活。
たくさんの思い出がつまったやっぱり私にとって特別な場所だなぁー。
と、思ったのでした。


006_convert_20140306203314.jpg

直前に焼いて持って行ったsoyマフィン 豆腐 おから 豆乳 てんさい糖  
トッピングはレーズンor甘納豆

010_convert_20140306204813.jpg
帰ってからの夕食作り…♪

かぼちゃ豆乳ポタージュに 少しのお水で甘みを出した白菜をIN!
次男くん口の周りを 真っ黄色にして食べてくれました(笑)

011_convert_20140306205822.jpg


ハンバーグのタネ、私の分だけ取り分けて…半分はおからで(笑) 男子は、つなぎ以外 ほぼお肉にしときました。一応♡型(笑)

008_convert_20140306203722.jpg
わかめで、ミネラル補給

013_convert_20140306210152.jpg


しいたけのグリルで食物繊維も♪

014_convert_20140306215336.jpg

003_convert_20140306215716.jpg


5歳 2歳 0歳 いると^^;賑やかな夕食です。今日も1日お疲れさまでした~♡ 1日があっという間に過ぎていきますねー*^^*
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イベント☆ :: 2014/03/05(Wed)

002_convert_20140305152312.jpg


アボカドのチョコケーキ

にんじん×レーズンケーキ

オリーブオイルを使ってヘルシーに♡♡♡

お待ちいたしております。


渡辺病院   3月6日  14時半~15時半 *^^*


Denenさんのイベントは~3月23日 日曜日です☆☆ こちらも♪参加させていただきます^^♪


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イベントのお時間は :: 2014/03/04(Tue)

渡辺病院でのイベントのお時間は… 3月6日 14時半~15時半です。
手づくりのお洋服や雑貨 BABY用品もぜひ♡


018_convert_20140304154354.jpg



017_convert_20140304153911.jpg
私も ヘルシーな焼き菓子を焼かせていただきます♪



今日の息子たちのおやつ
塩麹とほんのすこしのお水でおいもを茹でて、竹串が通るようになったら、お湯を切り、少し焼いてから、きなこ てんさい糖 黒ゴマをまぶしてみました。 おいしかったですよ^^
お弁当にもいいかもですね。



013_convert_20140304150147.jpg


おからのヘルシーポテトサラダ

塩麹をしばらくまぶしたきゅうり、 水で戻したワカメの水気を切って、 酢を少しかけてまたまたしぼって、あわせておいたすし酢、牛乳、マヨネーズを、(3*2*1のバランスで)なじませて、生おからとあえたもの 仕上げは、塩コショウで015_convert_20140304150829.jpg

思いつきでやったけど、おいしかったですよ♪
今度は、ハムとかツナとかいれてみようかな。


ハイ
001_convert_20140304162642.jpg

ハイ
008_convert_20140304163239.jpg


ハイハイ♪
006_convert_20140304164507.jpg


今日も一日おつかれさまでした*^^*
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
