イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

突然ですが…☆ :: 2014/03/13(Thu)

突然ですが…*^^*

4年以上も続けてきたこのブログ、アメブロにお引越しします♡

よかったらあそびにきてくださいね*^^*

これまで読んでいただきありがとうございました。

イロドリ beautey good days

新しい ブログです↑↑♡
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イベントのお時間は :: 2014/03/04(Tue)

渡辺病院でのイベントのお時間は… 3月6日 14時半~15時半です。
手づくりのお洋服や雑貨 BABY用品もぜひ♡


018_convert_20140304154354.jpg



017_convert_20140304153911.jpg
私も ヘルシーな焼き菓子を焼かせていただきます♪



今日の息子たちのおやつ
塩麹とほんのすこしのお水でおいもを茹でて、竹串が通るようになったら、お湯を切り、少し焼いてから、きなこ てんさい糖 黒ゴマをまぶしてみました。 おいしかったですよ^^
お弁当にもいいかもですね。



013_convert_20140304150147.jpg


おからのヘルシーポテトサラダ

塩麹をしばらくまぶしたきゅうり、 水で戻したワカメの水気を切って、 酢を少しかけてまたまたしぼって、あわせておいたすし酢、牛乳、マヨネーズを、(3*2*1のバランスで)なじませて、生おからとあえたもの 仕上げは、塩コショウで015_convert_20140304150829.jpg

思いつきでやったけど、おいしかったですよ♪
今度は、ハムとかツナとかいれてみようかな。


ハイ
001_convert_20140304162642.jpg

ハイ
008_convert_20140304163239.jpg


ハイハイ♪
006_convert_20140304164507.jpg


今日も一日おつかれさまでした*^^*
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3週続けての~ :: 2014/02/07(Fri)

家庭学級のお料理教室でした☆


日知屋東幼稚園
とみたか幼稚園
日知屋東小学校

003_convert_20140207134110.jpg


赤ワインのスペアリブ煮込み   ~バケット添え
マッシュポテト
りんごとチーズのサラダ
ブラウニー
バナナの簡単タルト仕立て ~ナッツとチョコのジェラートのせ
クッキークリームマフィン


などを作らせていただきました☆☆



008_convert_20140207143206.jpg


あたたかいマシュマロカプチーノを飲みながら、ラッピングしましたよ~!

ラッピングしながら、バレンタインの思い出を、役員さんと…^^
とってもかわいい思い出をもってらっしゃる役員さん*^^* 

思い出してもほんわかします。


010_convert_20140207134507.jpg

小学生のお母さまから、いろんな情報をキャッチ☆

小学生の女の子同士で、友チョコを交換したりするんですね!‼ふむふむ。 
007_convert_20140207144717.jpg

親子で作ろう♪バレンタインレッスン!ということで、今年のバレンタイン
素敵な思い出を作ってくだされば、とてもうれしいです。
ご参加いただきました皆さま、打ち合わせからお世話になった役員さんありがとうございました! 
009_convert_20140207135051.jpg


昨日からホントに冷えますね~。
うちの長男の夜の咳がなかなか良くならないので、主人が そばのはちみつ(咳やのどのイガイガにいいらしいですね♪)を飲ませてみたら?と言うので、ネットで注文したのですが、なかなか届かない…^^;

とりあえず、大根はちみつを飲ませているところです。

001_convert_20140207133534.jpg

皆さまもどうぞあたたかくしておやすみくださいね~!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

親友の結婚式へ♡ :: 2013/08/09(Fri)

先週末、福岡の大親友の結婚式に行ってきました。

カリビアーノ福岡うっとり~!!オシャレな彼女にぴったり♡


2か月の娘をお留守番してもらったので、

15;15 宮崎発
20;10 福岡発 の飛行機で…♪ 弾丸トラベル!!  福岡滞在 4時間

20歳のときに出会ったyちゃん!

とっても素敵な彼に出会って、本当に幸せそうでした


普段から、超美人サンの彼女、ドレスを着たら、お姫さまのようでした。とっても素敵な写真がたくさんあったけど、お顔を控えてこのぐらい。

DSC_0720_convert_20130809180810_convert_20130809181009.jpg

DSC_0767_convert_20130809180921.jpg


彼女に、教えてもらったこと、 尊い素敵な時間♪ 私の人生の宝物なんです。

今日は、yちゃんの誕生日  これからの1年もたくさん笑って、yちゃんの毎日がもっともっと輝きますように~♡♡
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

こんにちは :: 2013/07/27(Sat)

こんにちは☆
娘が産まれて、もうすぐ2カ月 少しづつ生活にも慣れてきました。
子どものおやつや、パンを時々作っていますが、スローペースです。

そうそう、私は3人とも 渡辺産婦人科で出産しましたが、今回も
おいしかったです。お食事


撮影していたのを、思い出したので、こんな感じ↓サーモンのパイ包み おいしかったので、退院してからお家でも作りました
DSC_0429.jpg



この、お豆のサラダもおいしかったなぁー
DSC_0430.jpg

私はというと、以前お話した勉強していたナチュラルフードコーディネーターの資格が先日とれました。

今は、美容食、栄養学にとても興味があって、夜な夜な勉強中ではまっています。なんかいい情報が、あったら、今後お伝えしていけたら思います。
DSC_0677_convert_20130727135529.jpg
ではでは、熱いですねー。夏バテに気をつけましょうねー
(今夜は、鍋にしよう!と、主人とそんな話になって…わが家はクーラーの中でお鍋です♪)
読んでくださってありがとうございます。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
