イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

細島小学校 あらぶるくらぶ 子ども料理教室 :: 2013/01/13(Sun)

昨日は、細島小学校あらぶるくらぶの 子ども料理教室の講師をさせていただきました。


メニューは、

「アメリカへ旅しよう♪♪」
ハンバーガー
とっても簡単チョコチップクッキー
キラキラバナナチョコパフェ


でした。
009_convert_20130113035820.jpg

3年目のこの教室。とっても楽しみにしていた教室でした。1年ぶりに会う皆さんは、背が伸びていたりして、またお兄さんお姉さんになっていました。


007_convert_20130113042034.jpg

004_convert_20130113035458.jpg

クッキーはラッピングしてお持ち帰り~♡ 
013_convert_20130113040157.jpg

ほんとに可愛い小学生……♪本当に楽しい時間でした☆ 細島小学校と 細島公民館の皆さん ありがとうございました♡
そんなこんなで、ぼちぼちの更新ですが、今年もよろしくお願いします~♪♪♪
  1. お教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

料理教室 :: 2012/12/21(Fri)

昨日は、1年ぶりに、日知屋東幼稚園科的学級の料理教室の講師をさせてもらいました。


前菜   フレッシュ野菜のチーズソース
パスタ  手打ちカルボナーラパスタ
メイン  ロールポークの包み焼き ~ハニージンジャーソース
デザート  バナナの簡単タルト仕立て  ~ナッツとチョコのジェラートのせ 

014_convert_20121220135542.jpg



005_convert_20121220135251.jpg手打ちカルボナーラ


006_convert_20121220220034.jpgフレッシュ野菜のチーズソース

アイスバナナの簡単タルト仕立て

013_convert_20121220135809.jpg
……………メインのロールポーク包み焼き… アルミホイルの中を写真撮るの忘れてました^^;

中は、ロールポークと、ブロッコリー ごぼう ミニキャロット  かぼちゃのグリルが入ってます…^^;

009_convert_20121220140046.jpg

工程が多い中で、皆さん協力して集中して作ってくださったので、スムーズにできあがりました 。

お食事中のお話が、また 楽しかったなぁ♡♡♡


日知屋東幼稚園家庭学級の皆さま
当日まで準備をすすめてくださった家庭学級役員さん 本当に本当にありがとうございました。
微力ながら、 うれしい時間でした。

では、今日も、いい一日をお過ごしくださいませーー!!

そうそう!先日お話した、息子のクリスマスプレゼント用の靴下!昨日みつかりました! 
良かった~~~

  1. お教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

感激の1日 :: 2012/11/11(Sun)

今日は、シェラトンに、料理教室に行ってきました。


講師は、川越達也シェフです。

美味しかったのはもちろんなんですが、お人柄が、ホントにホントに素敵な方でした。

胸一杯になって、うちに帰りました。




121_convert_20121111214448.jpg
前菜 
 帆立とエビのソテー 旬の豆 アンディーブ ラディッシュ ベーコンとマスカルポーネのクリームソース


118_convert_20121111212356.jpg
パスタ
ぺペロンチーノ

120_convert_20121111220927.jpg
メイン

特選牛ヒレ肉とキノコのソテー
本わさび風味のバルサミコドレッシング


117_convert_20121111213952.jpg
デザート
バナナの簡単タルト仕立て
ナッツとチョコレートのジェラートのせ


こちらは、川越シェフが、デモで作ってくださった お料理

川越シェフ   気さくにたくさんの質問にも丁寧に答えてくださってました。
        とってもあたたかいオーラに包まれていらっしゃいました。

115_convert_20121111211215.jpg






ミーハーですけど、うれしい写真


124_convert_20121111220636.jpg

素敵な1日をくれた家族にも 本当に感謝したいです。










  1. お教室
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

7, 8日は♡ :: 2012/02/09(Thu)

Denenさんでバレンタインレッスンでした


寒い中、たくさんの方々に お集まりいただきありがとうございました


SN3S05170002_convert_20120209055530.jpg
寒かったのでホットチャイで スタートさせてもらいました。  



SN3S05180001_convert_20120209055243.jpg
肝心なケーキを 撮影しそびれたんですが…



チョコチップ入りの ホットケーキ

たくさん 焼きました
SN3S05160001_convert_20120209055104.jpg
ちびっ子向けのバレンタインに…

ミックス粉を 使わないホットケーキ キッチンにあるもので、すぐ作れるので、
たくさんリピートしていただけたらうれしいです

ご参加してくださった皆さま おひとり おひとりに
本当にありがとうございました。

Denenサン 託児スタッフのみなさま 本当にありがとうございました。


では、ステキなバレンタインの 思い出が今年も増えますように
  1. お教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チョコレート教室♡ :: 2012/01/28(Sat)

003_convert_20120128164918.jpg


今日、ご参加してくださった皆さま

ありがとうございました。


寒い中、お集まりいただきありがとうございました。
あたたかい 方々のおかげで……♡♡

なんだか帰ってから、幸せなきもちでした。

次回は、2月に入ってから…。
よろしくお願いいたします。
  1. お教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
