イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ママ友と…♡ :: 2012/06/05(Tue)

今日は、友だちが来てくれて、

お茶会でした。朝、スコーンを焼いたので、

005_convert_20120605210415.jpg



ティーパーティ


それから

昨日焼いたのは、ピーナッツバターと、メープルシロップで作った乳製品なしの
こちらのクッキー
013_convert_20120604212606.jpg
たくさん 作ったので、息子のおやつに冷凍庫ストックしました。
トースターであたためて食べます。



息子は最近…。
お絵かきにはまってます。


おばけ ばっかり 書いてます。

004_convert_20120605205900.jpg


3歳の息子ですが、
息子が好きなこと、夢中になれるものって、なんなのかなー。

のんびりそーっと 様子をみているところです。

それは、
早くみつけられるかもしれないし、大人になってからかもしれないけれど、
息子が、自分らしく楽しんで生きていってくれることを、親として願います

梅雨ですね~。
今日も1日 お疲れさまでした
  1. お茶
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日から3月! :: 2012/03/01(Thu)

SN3S05890001.jpg

春を感じました♡
昨日の お昼…♡

友だちと、ミスドでドーナツ

ポカポカ 陽気な心地よい店内で…。


今日から3月ですね

お弁当箱を 替えたばかりのだんなさん弁当
001_convert_20120301063052.jpg

ずっと、ワッパ弁当をリクエストされていたので、ついに変えました。

さっ!これから、お土産のドーナツで朝ごはんです。

よい1日を過ごしましょうね
  1. お茶
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今日は ♡ :: 2011/12/29(Thu)

たくさんの とも麦さんのパンとともに
 Fちゃんがうちに遊びにきてくれました。
おいしいねー。といいながら、おしゃべり。

主婦の話、家族の話、コスメの話、ファッションの話、これからについて。
話しまくって すぐに時間が…。

111229_1823+01_convert_20111229210934_convert_20111229211428_convert_20111229213616.jpg

シュトーレン♡ も うれしい!! ありがと。111229_1830+01_convert_20111229211021_convert_20111229211310_convert_20111229213747.jpg

女友達とのおしゃべりは、あっという間に時間が過ぎますね。

年末年始 続々… 県外から友だちが、帰省中
会えるの楽しみだなぁ。


今月のDenenさんでの 自分時間 UPするの忘れてましたが、
おやつは、こちらでした。
001_convert_20111229211843.jpg

ドリンクは、マシュマロティーで、
おやつは、フルーツケーキと、かぼちゃのケーキでした。
002_convert_20111229211336.jpg

来年も Denen さんでのアロマ×マッサージ×スイーツの癒しのコラボ 『自分時間』、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. お茶
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

休憩♪ :: 2011/12/28(Wed)

今年もあと少し ですねー。
大そうじ、お正月の準備 
いろいろ やることは多いですね。皆さまお疲れさまです。
 と、いえども、のんびりな お正月になりそうな わが家です。

ただいま、 子どもたちがお昼寝中です。

わたしは、なんだか さっき少し寒気が…。
早めのメンテナンスが大切ですね♪
というわけで、お茶を…♡

最近は、紅茶に、市販のしょうが湯の粉末を少し入れて飲むのが、お気に入りです。

レモンのフレーバーティーなど、とくにおいしい気がします。
001_convert_20111228162051.jpg
えりえーるちゃん チョコ一緒にいただいたよー ありがと。

002_convert_20111228162352.jpg

お昼寝から 起きてきたら 今日のおやつは 蒸しパンです。

あっ!起きてきた気がします。 ではでは、みなさま 風邪ひかれませんように
  1. お茶
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

暑さの合間の楽しみ…♪ :: 2011/07/04(Mon)

006_convert_20110704164806[1]

ココのところ、手づくりのジンジヤーシロップを、冷水や、炭酸水で割って、飲んでます。

暑い夏ですが、このひとときが、楽しい…。

はぁー。至福のとき




とはいえ、暑さのせいか、こまごま ごはんを、作る気になれない この頃


008_convert_20110702110440[1]


こんな感じですませてます~    ふふー。


009_convert_20110702110718[1]

私と、息子は うどんに 主人は蕎麦に

大人  大葉 キムチ おくら みょうが きゅうり ねぎ 納豆
子ども きゅうり のり コーン ツナ 納豆
 

色合いが微妙ですがね…
オリジナルのツユを、中華風で、作ってかけてみましたが、
いつものめんつゆ(市販)の方が、おいしいね…で、家族 皆の意見一致。


今週も みなさまにとって楽しい一週間になりますように
  1. お茶
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
