イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今夜は :: 2014/03/13(Thu)

主人の大好きな餃子をたくさーん作り、ホットプレートを準備し、帰りを待っていたら、残業…と連絡が…。
5歳なりたての長男 2歳の次男 8か月の娘、が、ざわざわといる中、大量の餃子を焼いて食べさせるってのは、大仕事ですね…大きい声出したなぁ。^^;

子どもたちが寝たあと、クッキー焼きました。


今週のはじめ、ガスオーブンが我が家に届いたんです!!

019_convert_20140312230732.jpg








初焼きは、バナナクッキー♡♡♡ ゴマと全粒粉 黒糖 オリーブオイル オートミール♡
  

022_convert_20140312225312.jpg





明日はお義母さんの誕生日なので、プレゼントと一緒に渡したいと思います

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

☆お勉強☆ :: 2013/03/14(Thu)

006_convert_20130314145810.jpg


今年に入ってから、オーガニックやマクロビオティック ローフード などを学ぶ資格取得の勉強をしています。
出産までを、目標に…! 
今日は、課題の提出の実習を…♡ ハーブを使ったり、葛を作ったり、長いもで、ドレッシングを作ったり…
宮崎の郷土料理 冷汁も作りました。


赤ちゃんが生まれるまでに、少しでも、身につけられたらいいなぁ♡~と、思います。

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

こんばんは☆ :: 2012/10/03(Wed)

だいぶ涼しくなってきましたねー!!
ふかふかの毛布にくるまって眠るのが、小さな幸せです。。

今日Denenさんに、納品させていただいたアーモンドクッキーです
008_convert_20121003213024_convert_20121003214558.jpg

そうそう
ちょっと、前に、前から気になっていた テーブルにワックスをかけました。
006_convert_20120924115851.jpg

ネットで探した、こちらのワックス ダイニングテーブルに使える安心なワックスなんですって♡
007_convert_20120924115353.jpg

触り心地も心地よくて ときどきお手入れしてあげるのって大事だな~と、改めて思っているところです!

004_convert_20121003214508.jpg

今日も1日 おつかれさまでしたー
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

最近の アレコレ :: 2012/07/19(Thu)

昨日のDenenサン スイーツバイキング ありがとうございました



桃のチーズタルト
 
シフォンケーキ ブランデークリーム添え 

ハートのチョコチップスコーン 
を、焼かせていただきました。


251_convert_20120719150314.jpg



さてさて、最近は、離乳食タイムがあるので、夜ごはんを撮影するのをお休みしてます もう少ししたら、ぼちぼち再開したいです。

こちらは、最近のお弁当


003_convert_20120711055554.jpg 息子のお弁当 ライオン 



001_convert_20120719151014_convert_20120719151852.jpg
だんなさん 宮崎名物 肉巻き おにぎり 

002_convert_20120719151423.jpg
ごはんを横向きにいれてみた日

ハイハイも、夏で見納めかな~♪
SN3S10100001_convert_20120719151658_convert_20120719152838.jpg

では、今日も1日お疲れさまです♡
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

こんにちは :: 2012/05/07(Mon)

GWいかが お過ごしでしたか


うちのGWは、県内で、のんびり(元気な息子となんで、のんびりって雰囲気でもなかったですケド)でした。
こどものくにに、仮面ライダーフォーゼショーを、見に行ったり、
都農ワイナリーの公園に行ったり、主人と息子は、1日釣りに行って、真っ黒になってたり、次男の初節句をお祝いしてもらったり、
あっという間でした。 

しばらく 更新しませんでしたが、今日もblogに遊びにきてくださってありがとうございます。

おやつは、 そば粉とおからとてんさい糖で作ったスコーンとか。
お茶は ごぼう茶とハーブティー(フェンネル)のブレンドです
017_convert_20120507121152.jpg

おからドーナッツ
001_convert_20120507115132.jpg
とか、酒粕チーズケーキとか、作ってました

連休続きだと、外食も多くなるので、ヘルシーのおやつになりました。


初節句だった 息子 こんなに大きくなりました。
015_convert_20120507120502.jpg


明日Denenさんに、クッキーを納品させていただきます。

016_convert_20120507123205.jpg



久しぶりに 型抜きクッキー焼きました。
ミッフィーちゃんです。
ほうれんそうと、むらさきいもと、プレーンの3種類です


Denenさんでは、今月 9日 16日のカフェのお菓子を焼かせていただきます。
よかったら、ほっと ひといき、 カフェにいらしてくださいね


Denenさんでは、今月22日~26日、ママを応援!ちゃいるどマーケットウイークです。
お子さま向けの商品もぐんと、充実するこの期間☆ ぜひ 遊びにいらしてくださーい

そんなこんなで、きままな 更新blogですが、また遊びにきてくださいね~
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
