イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あけましておめでとうございます♡ :: 2014/01/21(Tue)

こんにちは☆

あけましておめでとうございます…なんて^^;
かなりすぎてしまいました…  はははー。


元気です、下の娘も、先週突発性発疹をクリアして、息子たちも幼稚園に元気に幼稚園に…♡ 
どうにか、インフルエンザになりませんように~!と、対策を練っているところです。
といっても、なるときは、なるでしょう~。

012_convert_20140121135317.jpg



今年に入ってぬか漬けをつけています。
ずっとしてみたかったのですが、引越したので今年こそ… 続くかなー。

スイーツは、かぼちゃやお味噌、ほんの少しの 黒砂糖とゴマ油のケーキ。
以前にも増して、身体に優しいものが好きになりました。

こちらは、チーズケーキ。今年 お初のケーキです。
011_convert_20140121135743.jpg

こないだのお休みは、姉の誕生日でした。
家族で帰省していたので、 焼いていきました。

いつも頼りになる、6個年上の姉です。

3人の ちびっこ子育ても、今年が、ピークかな…^^と、思っています。
ので、身体を労わりながら、少しづつ、頑張っていければいいなぁーと、おもいます。


皆さまも、どうぞよい1年にしてくださいね。

ちょこっと、ブログの更新がゆるくなりますが、覗いてくださってるお声をかけてくださったり…。
ほんと、ありがとうございますねー。><
今年もよろしくお願い いたします☆☆
  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おうちごはん :: 2012/05/25(Fri)

003_convert_20120525093938.jpg
久しぶりに おうちごはんです。

昨日は、キーマカレーだったんですが、玄米しかなかったので、こども向けにナンを作りました。
カラムーチョ(おかし)を勢いよく夫婦で食べていたくらい 辛口が好きな我が家も、こどもとの暮らしの中で最近では甘口カレーもおいしく感じるようになりました

001_convert_20120525091911.jpg


004_convert_20120525092623.jpg

朝の お弁当用に作ったサラダも一緒に…
002_convert_20120525092142.jpg


今朝は、ソーセージとチーズをプラスして、ナンタコス風にしました
007_convert_20120525092914.jpg
お弁当の残りのたまご焼きと一緒に
010_convert_20120525093029.jpg

さて、今日は、Denenサンに、かぼちゃとクリームチーズのマフィンを、納品させていただきます。
今日は、自分時間Dayです。 今週も1週間お疲れさまです。というわけで、リラックスタイム♫にいかがですか。
よかったらお待ちしてます
011_convert_20120525095205.jpg
  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

HALLOWEEN :: 2011/11/01(Tue)

002_convert_20111101084634.jpg
ハロウィンの昨夜は、 手捏ねバンズでハンバーガー かぼちゃのコロッケ


007_convert_20111101080947.jpg
お~ば~け~!



息子用 ミニサイズ
004_convert_20111101082457_convert_20111101090920.jpg


姉がくれた おばけのTシャツ
026_convert_20111101090412_convert_20111101091051.jpg

昨日、わたしがお風呂に入っていたら、脱いだズボンを頭からかぶって、パンツいっちょで『お菓子をちょうだい!!
っていいにきました。(主人が促したんだろうけど)

かぼちゃのコロッケは、昔好きだった冷食のかぼちゃコロッケを、思い出しながら
しょうゆ 砂糖 バター 少しの塩 ごま。あの味だ~。懐かしい。


いつになったら、スプーンやフォークを落とさず食べれるのかい。息子ーー!

またこぼしたーーー!!
と、言いながら、
わが家のハロウィンでした!  

また来年


008_convert_20111101085107.jpg
今日も よい1日を、お過ごしくださ~い。
  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

100日 :: 2011/10/23(Sun)

昨日、おかげさまで、次男が百日を迎えました。

001_convert_20111023102413.jpg
来週、ゆっくり 百日のお食い初めをしようと思っていたのですが、予定変更して、
急遽、昨夜しました。
1時間半ほど前に、決めたので、買い物にいけず
おうちにあるもの+お義母さんからいただいた鯛で。

お赤飯や御寿司を作る余裕もなかったので、たきこみごはん。炊飯器におまかせ~です。

カットして衣をつけて冷凍しといたひとくちカツを揚げて、出し巻き卵をまいて、(このときはお弁当作ってる気分)
冷凍していた海老で酢の物。煮物をする余裕はありませんでした。
003_convert_20111023103145.jpg
でもでも、てんぷら用にカットしたサツマイモが、たまたまお花の形じゃありませんか!!
あらまぁー

ついでに炊き込みご飯もクッキーの型でお花にしました。

005_convert_20111023102123.jpg



エブリワンで主人が これまた、たまたま 白いたい焼きを買ってきていたので、

それをのっけてみて(006_convert_20111023101846.jpg



豪華では、なかったんですけど…。なんだかのんきな100日のお祝いでしたが、

でもでも長男が走り回る中、バタバタ作りながら、思い出だけはしっかり心に刻みました。

これから、次男ともはじまるたくさんの日々を一緒に過ごしていきたいです。
  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

プルーンケーキ :: 2011/10/20(Thu)

繧ヲ繧ィ繝・ぅ繝ウ繧ー+001_convert_20111020104022

今朝焼いた、プルーンと、おからのケーキ ノンオイルで小麦粉も使ってないんです!!
バナナやナッツを入れてもおいしい。

とーっても簡単。
後日、レシピUPしますね。

しょうが紅茶と一緒に。
これから、アフタービクスに行くので、しょうがシロップたっぷりと。


久しぶりに息子のお弁当。

004_convert_20111020103851.jpg
なんか ゆで卵が、メイン


昨日は、またフォカッチャを作ったので、それに合う夜ごはんを。と思って。
チキンのトマトソースと、小松菜のサラダ などなどです。


003_convert_20111020102915.jpg




002_convert_20111020103205.jpg           001_convert_20111020103503.jpg

しばらく残業つづきだった主人ですが、仕事も ひと段落したみたいで、ひさしぶりにみんなで夕食でした。

ではでは、身体動かしてきます。

よい1日をお過ごしくださいませ~
  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
