イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日は、娘の桃の節句でした♪ ~☆☆イベントのご案内☆☆ :: 2014/03/02(Sun)

106_convert_20140301225947.jpg

今日は、娘の節句のお祝いをしてもらいました。

040_convert_20140301221544.jpg


桃の節句は、我が家は初めてです♪
今回はおうちでお祝いしました。







たくさんの従兄弟に囲まれて うれしそうな娘でした♪♪♪




さて♡ 来週 3月6日 恒例の渡辺病院さんでのイベントです



身体に優しいスイーツ!! ばっかり最近作っているので、ヘルシー&ビューティースイーツ♡を、焼かせていただく予定です。

お惣菜もこんな感じで作っているこの頃です。

お豆ローフ お豆ときのこのミートローフ風…とか、
014_convert_20140301215429.jpg
 
おとうふキッシュとか、
017_convert_20140301214239.jpg



身体の中から、キレイになれるような お菓子を作って持って行けたら、と、思っています。
ぜひ、お待ちいたしております!!^^

素敵な週末をお過ごしください~
  1. family
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2014 ☆ クリスマス~ :: 2013/12/25(Wed)



Merry Christmas!!

1386663919115_convert_20131225204555.jpg

この写真のリース!!!
かわいくないですか~~!!
オリジナルリースをオーダーで作ってくれるcocon.さんに、作ってもらいました♪Denenさんにも納品されてるそうですよ♪ cocon.さんのリースはどれも、素敵過ぎてテンションあがってしまいました☆☆





ご無沙汰しています~!!今月に入ってすぐ、うちの長男、滑り台から落ちて、肘を骨折、手術→入院しまして、ほぼ1カ月幼稚園をお休みしていたので^^ 少しバタバタとしていました♪
もうすっかり元気です^^ 

さてさて、今年のクリスマスイブは~。
鼻水と頭痛で目が覚めました…^^;クリスマスディナー作るのやめて、息子たちの好きな浜ずしでもいっちゃう?とか、頭をよぎった昨日の朝…。
4年振りくらいのお熱 ++
頑張りすぎないクリスマス…^^でした♪

029_convert_20131225203900.jpg


ノープランなまま、きのこの山をのっけてみたり~^^


028_convert_20131225204159.jpg

これ、準備しているところです。
031_convert_20131225201910.jpg


子どもにピザを作らせてみたり~♡


030_convert_20131225202815.jpg

こんなのに頼ったり~!

1387871581136_convert_20131225204720.jpg
ローストチキンを焼いて



025_convert_20131225203226.jpg

ちびっこ3人ドタバタ  でも わいやわいやの楽しいクリスマスでした♪♪



こちらは、今月担当させていただいた富高小学校の4年生のレクレーションの料理教室の写真です。
皆さん とっても積極的で、 ほんとにほんとにうれしかったです♪

伝えたかった 心をこめてつくること 私も実践していきたいです。

子どもたちに伝えたい 食の現状、宮崎で育つ野菜 夢を育むこと 
まっすぐな思いで、この教室を 運営企画していただいたNさま いい機会をありがとうございました。

1387098463100_convert_20131225205247.jpg

富小4年生 ありがとうございました♡♡♡
  1. family
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

引越ししました!! :: 2013/11/10(Sun)

こんにちは。

ずいぶんと御無沙汰をしました^^;

が、……。その間に 引越しをしました。 娘もおかげさまで、5カ月を迎えました。

DSC_1369_convert_20131110215732.jpg


ちょっと前に、主人の友人家族がお祝いをしてくれて、
こーーーんなわが家のイラストケーキをサプライズで オーダーしてくれていたんです!!


他にも、お庭で ひょっとこを踊ってくれた 友だち!!!
DSC_1356_convert_20131110215211.jpg

DSC_1364_convert_20131110215405.jpg


DSC_1354_convert_20131110215129.jpg


皆が帰ってから、 急に感激が込み上げてきた この日…。
5家族のみんな 子育てや仕事 せいいっぱいのスケジュールの中、駆けつけてくれたにもかかわらず、本当に本当にあたたかい心遣い、 あたたかすぎます。。
なんだか 考えさせられました。
 2、3日は、ドライブをしていても、お料理を作っていても、子どもを寝かしつけていても、 涙が出てきそうな…、そんなうれしい出来事でした。l

私の人生で 忘れられない1日 本当にありがとう!!! 

その前も、 その後も 連日 わが家にたくさんの 友人が遊びに来てくれています。

この場を借りて本当にありがとう!!

たくさんの知恵を貸してくださった皆さん 応援してくださった皆さん Mackyさん♡ ありがとうございました。

これから、この家で 大切に過ごしていきたいと思います。
大切なのは、 ここで過ごす大切な時間ですネ!! なんだかアツい^^;


さてイベントのお知らせです。

Denenさんのイベント 小さい秋のかくれんぼ  次の日曜日 17日開催です!! 

その日は、しあわせなわたし さんでもイベントだそうです☆☆
私は、ほんの少しですが、Denenさんのイベントにて 焼き菓子を販売させていただきます!!
その後、渡辺病院さんで、 11月28日 14時30分~15時30分 恒例の手づくりイベント☆です。

DSC_1399_convert_20131110215809.jpg

DSC_1077_convert_20131110222401.jpg

DSC_1074_convert_20131110222320.jpg


1381635808501_convert_20131110223120.jpg

まだまだ 育児まっ盛りなので^^;ぼちぼち更新になりますが、 時々あそびにきてくださいね*^^*
読んでくださってありがとうございました!!
  1. family
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

出産しました :: 2013/07/01(Mon)

ちょうど、1カ月前の6月1日に、第3子の女の子を出産しました。

出産した日に、長男が、通りすがりの人に「家族が5人になったよ。」と言ってたよー。と聞きました。
七夕の飾りには、足がはやくなりますように。と、赤ちゃんが早く大きくなりますように…。と、2つ書いてました。

これから、たくさんけんかもするだろうけれど、いつも味方でいてくれるような兄弟に育ってくれればいいなぁと思います。

私ですが、夏の終わりに引越しを予定していてもう少しバタバタしそうです。

落ち着いたら またいろいろUPしていきたいと思います。

今回も、たくさんの人の力を借りました。ありがとうございました。
  1. family
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

クリスマス :: 2012/12/25(Tue)

Merry Xmas!!
001_convert_20121224232830_convert_20121224234451.jpg

クリスマスイブの今夜は、お隣の義妹チャンファミリーと、持ち寄りパーティーでした!!料理上手の妹ちゃん!! 本当にどれもおいしかったです!!  ごちそうさまー☆ 私はピザ パスタ煮込みハンバーグ ソーセージパイを作りました。 ケーキ作りは今回はお休みしました


息子は隣に住んでる同じ歳の従兄弟と とっても仲良しなんです!!
お隣さんも 男の子2人(4歳と2歳)…☆それぞれ
お互いに特別な存在として成長してくれるといいなぁと、思います。 


さて これからサンタになります! 自転車にするつもりで、ずっとさがしてましたが、本人は仮面ライダーウィザードのベルトがほしいみたいだったので、今年のプレゼントはそれにしました。明日の朝が楽しみです!!ちなみに、次男には、アンパンマンのおもちゃです。

皆さん 2012年のクリスマスいかがですか。 
また 来年のクリスマスも みんなで元気に迎えられますように~☆☆☆  
  1. family
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
