イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ダイエットスイーツ……☆ :: 2014/02/14(Fri)

今日は、バレンタイン♡でしたね。


我が家は、男子3人 (主人 長男 次男)が、流行りの波にのるという1週間でした。インフルエンザです。
 
やっとやっと復帰…^^しました。
そんな金曜日☆ 
即席でハートのガトーショコラを作りました。写真を撮るのをすっかり忘れてたんですが…。


来年は、もう少しゆったり作れるといいなぁー。と、思いながら、週末の今夜、ごそごそと、作りたくなって、


豆腐のメープルマフィン
001_convert_20140214225236.jpg

おからと全粒粉でフルーツグラノーラのビスコッティ
002_convert_20140214233703.jpg

をおやつ用に作りました。のちほど、瓶に保存します。



産後、体重が一向に戻らず…^^;そろそろ、ホントにまずいな…と、思い、自分用にダイエットスイーツにしました。
ダイエットといいながら、お菓子を作る私…^^; んーー^^;


さむーーーーい毎日が続きますが、きっと春はそこまで!! 近づいてきてるはず*^^*
読んで頂いてありがとうございます!! どうぞ素敵な週末を過ごしてくださいね!!♡♡♡ 心から~!!
  1. お菓子とパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

こんにちは☆ :: 2013/04/16(Tue)

こんにちは☆☆☆


かなり、ご無沙汰してました!

元気に過ごしています。

今日はDenenさんに、納品させていただきました!!

きび砂糖のカントリーケーキ チョコチップとアーモンドスライスをアクセントに♡

よつばバターで風味UPです004_convert_20130416131535.jpg


006_convert_20130416123459.jpg


こちらは、 マ マカロン…なんですが、…久しぶりに作ったら、ピエが…たたなかった…。(マカロンの足のこと)1個¥20で置かせてもらってます。よかったら 冷やしてお召し上がりください…☆ チョココーヒー味です。

Denenさんは、明日から「ふらっとかふぇ」開催です♪

他にも、新年度が、スタートして、たくさんの企画が盛りだくさん♪
詳しくは… こちら→♪Denen日記

blogUPしてない間に、Denenさんにクッキー納品させてもらったり、

010_convert_20130416125809.jpg
パンも焼いたり
DSC_0102_convert_20130416132526.jpg

DSC_0138_convert_20130416132720.jpg

DSC_0104_convert_20130416132621.jpg

DSC_0087_convert_20130416132559.jpg
主人の誕生日 ロールケーキを焼いてみたりーと、001_convert_20130416131346.jpg
過ごしていました♪ 出産まであと、1カ月以上あるのに、わたしのお腹は臨月なみにパンパンです…^^;

では、遊びにきてくださってありがとうございました。
週末は、友だちの結婚式なんです♪楽しみだなぁー
  1. お菓子とパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おはようございます☆ :: 2013/03/18(Mon)

今日は、全国的に!?雨ですねー。

明日Denenさんに納品させていただく予定のクッキーは、
黒ゴマ×プレーン×チョコチップ
クッキーです。夕方頃、納品予定です。

バターと、砂糖を控えめに、ヘルシーなクッキーにしました。
002_convert_20130318111419.jpg




最近焼いたパンは
黒豆パン
DSC_0082_convert_20130318103616.jpg



オレンジピールとアールグレイのパン
DSC_0081_convert_20130318103551.jpg
↑オレンジピールが、子どもには、不評ですが…^^;母には大好評のパン。大人パンですね……。

さてさて、今週…

手づくり雑貨のイベント渡辺病院で開催されるそうです!!
3月21日木曜日午後~です。
(詳細についてはお問い合わせしてみてくださいね♡)
私も、いつも参加させていただいているイベントですが、今回は、出産前ということでお休みしました。

ご興味ありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいね~♪

  1. お菓子とパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おはようございます!!  :: 2013/03/12(Tue)

011_convert_20130312053704.jpg

今日は、こちらのクッキーを、Denen さんに、納品させていただきます。
絞り出しクッキー キャラメルチョコも少しだけ トッピングしました。



昨日は、思うようなマドレーヌになかなかたどりつかず… またまたマドレーヌを焼いてました。
いろんなマドレーヌがあると思うんですが…私の中のイメージは2つ。
母と小さい頃焼いてたようなマドレーヌ。もう一つは、パリのマドレーヌ。

今回は、母と焼いていたような、マドレーヌ…♡♡

007_convert_20130311105815.jpg

あたたかくなったとはいえ、
まだまだ 気温の変化に注意ですね!! そろそろ、お鍋も食べ納めですね…☆

今日もよい一日を お過ごしくださーい♡

  1. お菓子とパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

昨日の B Dは…☆ :: 2013/03/02(Sat)

004_convert_20130301060922.jpg

長男おかげさまで4歳を迎えました

デコレーション苦手なんですが… 白… ぶどう… という息子のリクエストで、こんなケーキにしました。

息子のおかげで、毎日にぎやかで、元気に過ごせているんだと思います。
少しづつ…と、言いたいところだけれど…、大人の私からすると、ものすごいスピードで成長している息子。
あっという間に 大きくなるんだろうなぁ♡ 今を大切に …と、改めて感じるばかりです。





息子くん パーティーの時の、クラッカーを鳴らすのがとても楽しかったようでした♪
4歳のプレゼントは 自転車!です。  

さてと♪

明日は、幼稚園の親子遠足です♪ 息子は、お菓子の入ったリュックサックを背負ってベッドに入り…zzz
楽しみにしているようです おやすみなさーい♪☆
  1. お菓子とパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
