イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

香りの力 :: 2011/09/08(Thu)

もともと、香りにそ~んなに興味がなかった私でしたが、
最近(何のせいでしょうか? 歳でしょうか?…)
タオルの触り心地とか、香りにすごくリラックスしています。

独身の頃は、主婦って正直もっと暇だと思ってたんですが…、
掃除機かけて、洗濯機回して、買い物行って、ゴミの選別…。
キリがなかったりしますよね。

ちょっとひと息つくと、また元気に頑張れるのに、そのちょっとの時間も惜しいような気がして,
なかなか意識しないと、日常に埋もれてしまいますが、



009_convert_20110908085312.jpg

012_convert_20110908085818.jpg


自分の時間も確保するようにしたいところです。

006_convert_20110908090207.jpg

お菓子を焼く時間も私にとっては、自分の時間です。
001_convert_20110908091444.jpg

(主人に文句を言いはじめたら、わたし、メンテナンスが足りてない?と振り返ったりしてます)


そんなわけで、昨日、Denenさんで、
来月からスタートする、とっておきのSPECIALDAY 『自分時間』 の打ち合わせをしてきました。

アロマ×マッサージ×ティータイムコラボDayです。

打ち合わせしているだけでも癒されちゃいました。
 

女性に ほっとひと息ついてもらえるような時間になりますように……

日にちや、詳細については、近日中にupさせていただきます。

今日もよい1日をお過ごしください~
  1. 主婦の味方
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日のアレコレ。 :: 2011/04/20(Wed)

お取り寄せしていた、塩
『ろく助の塩』が、届きました。

2013_0414_175002-P1010806_convert_20110420144139[1]


いろんな雑誌やメディアで、紹介していたので、前から気になっていました。
おにぎりにするとおいしいらしいので、早速作ってみたいと、思います。

さてさて、陽が長くなりましたね。
皆さん衣替えはされましたか。
先日Aさんにいただいた手編みのマフラー。

大切に、保管しました。
秋に再会するのが楽しみ。
Aさん とってもうれしかったです。ありがとうございました
P1010723_convert_20110407145557[1]

今日は、久しぶりにYちゃんと、ランチに

たくさん話を聞いてもらって、かなりパワー充電


きっといくつになっても
ショッピングと、女友達とのお茶は、特別な時間ですね
  1. 主婦の味方
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

:: 2010/12/03(Fri)

緑黄色野菜入り、サラダマカロニ

P1010138_convert_20101203153444[1]

特にお弁当にみどりがないとき、常備マカロニに助けられます
本物のお野菜には負けるかもしれないけど、ピンチのときは、ゆでたまごと、塩コショウ、マヨネーズで和えます

今日は風が強かったですねー。

夜ご飯決めましたかー。


うちは 白菜 にんじん えのき もやし  豚バラ  たまねぎ  豚バラ  プチトマト

などの蒸し野菜の予定です。

ポン酢におろし大根とマヨネーズを合わせて食べます。

だんなさんがどうも声がガラガラになってたので、家族で野菜生活にします。


今日は
またまたアップルパイを焼いて

久しぶりにcharaが聴きたくなって、
寒い中、おうちのなかでcharaを聴きながら過ごすのが、
なんだかしっくりきて、


P1010139_convert_20101203153911[1]


寒いけど冬もいいなぁと、思ったのでした

つぶやききいてもらってどうもありがとうございます。

 
  1. 主婦の味方
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

主婦の味方 :: 2010/11/09(Tue)

P1000864_convert_20101109044455[1]_convert_20101116044921[1]
クイックルのリビングクリーナー。
食卓にも使えるのがポイントで、小さい子どもがいると、特にダイニングテーブルは、べったべたになりますが、
もう何度もリピしてます。ボトルが爽やかなのも〇
P1000865_convert_20101109043341[1]

床は、
こちらを薄めて
これに詰め替えてます。(100均)
P1000866_convert_20101109040037[1]_convert_20101109042630[1]
試作と買い出しの日々を送ってます。
毎日あわただしくしています。
水仕事が多いため、手荒れがひどいです。
すべすべの手とは、ほど遠いんですが、…
P1000851_convert_20101107143817[1]


こんなアイテムは、ものすごく気分を上げてくれます

ジルスチュアート フルーツハンドクリーム
何より、香りに癒されます
P1000850_convert_20101107144419[1]
ジルスチュアートのコスメは、パッケージがかわいくて、テンションあがりますよね

友だちが、プレゼントしてくれたものが、ほとんどですが、
主婦の慌しさに、潤いを忘れがちな日々を、少しま~るくしてくれるような気がします
  1. 主婦の味方
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
