イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日は :: 2012/06/02(Sat)

今日は、延岡で 女子会 大人4人と、こども7人

SN3S09310001_convert_20120602233846.jpg

ぴあんぴあーのさんで レモンクリームソースのパスタ おいしかったです

mini_120602_1156_convert_20120602234254.jpg

ゲストは この方…
SN3S09300001_convert_20120602233821.jpg


友だちの お店 カワイイです。

ボンヌシャンス

SN3S09380001_convert_20120602233910.jpg


すてきな おみやげもらいました。

001_convert_20120602233624.jpg


東京帰りの Mちゃんから、スカイツリーチョコ

Fちゃんから、フルーツトマトの ステキドリンク


Mちゃんの夢 応援しているからね 
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

久しぶりに…☆ :: 2012/04/26(Thu)

久しぶりに ランチに 3連チャン
エネルギーチャージ!!


火曜日 友だちのおうちで、友だちが用意してくれたランチ
mini_120424_13120001_convert_20120426111100.jpg
お茶がなくなると、すぐに注いでくれる 友だち ありがとう



水曜日、宮崎市の ほっこり さんへ♪
mini_120425_1118+(1)_convert_20120426210423.jpg
お昼は、居酒屋さんなんですって。個室のお部屋で、ベビも一緒に ゆっくり過ごせました。

チキン南蛮でなく、豆腐南蛮

すごくおいしかったので、忘れないうちに、今夜の夕食は、豆腐南蛮つくってみました。

こちら
109_convert_20120426211439.jpg



そして、今日は、3人での女子会。我が家で。モスのナンタコス はじめて食べたけど、好きな感じでした~
今日の女子会メンバーのFちゃんが、ハワイのお土産 Eggs`nThingsの、パンケーキミックスを、買ってきてくれました。



111_convert_20120426211036.jpg


感激っっっ

女友だちとのおしゃべりのお茶時間 

息抜き&パワー充電できました。

おやすみなさい。
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リフレッシュ :: 2012/02/10(Fri)

出産後、お休みしていた主人のお弁当 
今月から再開

001_convert_20120210153233.jpg

牛肉の甘辛炒めしょうが風味 ごはん
ひじきとチーズインのたまご焼き
いわしのすりみ カレー風味のピーマン詰め
トマトでした。



さてさて、今日は、久々の女子会 新婚さんのFちゃんと
おうちに遊びに来てくれました。

ランチは、炊飯器で炊いていたこちらのピラフに
005_convert_20120210153542.jpg

冷凍していたハンバーグをのっけて
012_convert_20120210153736.jpg

レトルトカレーがあったので、コレをプラスして
007_convert_20120210152613.jpg

ハンバーグカレードリアに
013_convert_20120210163013.jpg

かぼちゃのポタージュと一緒に
015_convert_20120210162629.jpg

来てくれてありがとう


018_convert_20120210151845.jpg
女子トークは 盛り上がり

『コラーゲンとっとかんとね



夕食は、焼きうどんと、冷凍していた作りおきの餃子

020_convert_20120210204137.jpg

022_convert_20120210203820.jpg


息子に 焼きうどんは作ってもらいました。ホットプレートで炒める係り
ついつい、夕食作りのときは、テレビの相手をしてもらうんですが、

この程度だったら出来るので、
出来る範囲で、手伝わせながら遊ばせようと思ったところです。

さっ 明日は、息子2人と大冒険

楽しい週末になりますように
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ひと息ランチ :: 2012/02/06(Mon)

お弁当と朝ごはん




残り…


子どもが残したおかず…。 って  ついぱくっと やってしまうので、


出来る範囲で、キレイな状態で、残しておけるよう 注意してます。


コレ お見せするにも あんまりキレイな写真ではないですが
003_convert_20120206110430_convert_20120206110707.jpg

ちなみに炊飯器にごはんが、少し残ってたので、ラップで巻いてたら雪ダルマっぽくなったので、
つまようじでくっつけて、ペンで顔を書いてみましたよ。
004_convert_20120206115500.jpg

今夜は 水炊きの予定…。と一緒に息子に食べてもらおう

ひと息入れて 作業します 今日も みなさま お疲れ様です。
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

昨日は♪ :: 2011/12/07(Wed)

クリスマス クッキー

001_convert_20111207092123.jpg


002_convert_20111207092403.jpg


昨日Denenさんに納品させてもらいました
008_convert_20111207093152.jpg
型抜きクッキー 作ってて楽しいです。

030_convert_20111207093547.jpg

そしてDenenさんでのアロマ教室。友だちのまさちゃんと、
アロマイロに参加してきました。

昨日、作ったのは、アロマキャンドル

前回作ったアロマ石けんは、ベビのお風呂タイムで大活躍です。
天然石けんだから、赤ちゃんにも優しいかな
ベビーバスからアロマの香りがほのかに香ってリラックスお風呂タイム 
ウキウキー

lino先生、またアロマ生活のご指導お願いします



そのままDenenさんで、ランチ 
032_convert_20111207090435.jpg
クリスマスカラーでしたよ

031_convert_20111207090600.jpg
心があったまる 優しいスープも。


おうちにかえって 
026_convert_20111207092752.jpg

ゆっくり、休息した1日
手軽なお鍋~。

 豆乳鍋を。
昆布でだしとって ウェイパー 水 みりん 鮭 ソーセージ 豆腐 白菜 きのこ ほうれんそう にんじん 最後に豆乳と、味噌。
あっ!おもちも入れました。


まさちゃん 赤ちゃんに会えるまで、もう少しだね!!

楽しみにしてまーす。
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
