イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おはようございます。 :: 2011/10/31(Mon)

おはようございます。
週末のecoごはん。
だしは、まとめて作って冷凍してますが、そのときに出るだしがら(昆布 いりこ かつお節)のふりかけ

002_convert_20111029153408.jpg
うちの味付けはだいたい、 しょうゆ(あるときは出し醤油) みりん(少し多め) 少しの酢とごま油と、ごまですが、フライパンで乾煎りしてフープロにかけます。

001_convert_20111029153637.jpg
フープロにかける前の、コレ。食べたら、するめいかみたい。おつまみみたい。息子 ぽりぽり食べてました。『意外とおいしいね~。』と、わたしの真似しながら…


こないだ、スーパーで1本10円という安さで買った手羽元。001_convert_20111031084601.jpg
しょうゆと酒とこしょうでもみこんで半日つけておいたものにオリーブオイルとドライハーブをまぶして焼きましたが、全部で100円ちょっとじゃーん!と思ったら、なんだかラッキー
002_convert_20111031084300.jpg
あまった漬け汁で、煮たまご。
 
昨日は久しぶりに友だちのおうちで女子会でした024_convert_20111031085853.jpg


025_convert_20111031090856.jpg
ずいぶん 大きくなりました。夜中パチパチと。

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
