イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

春休み♪ :: 2011/04/07(Thu)

P1010779_convert_20110407150809[1]P1010747_convert_20110405185337[1]P1010748_convert_20110407151908[1]
P1010737_convert_20110402184118[1]P1010778_convert_20110407151238[1]
P1010734_convert_20110407153223[1]P1010730_convert_20110407152416[1]


春休みは、ほとんど毎日、ピクニックでした
友だちや、じいじばぁばとお弁当持って、公園、お花見、を、エンドレスに……

テンション高い息子についていくのに、ヘロヘロでしたが…
おかげでたのしい春休みでした

P1010751_convert_20110405184844[1]

で、春休みのおやつ事情は…

息子のおやつの、テッパン、
豆乳か、牛乳で作る、プリンです。

レシピってほどでもなく、

牛乳or豆乳と水を1対1の分量で、きび砂糖とバニラエッセンスを少し。

コレを、アガーか、寒天かゼラチンで固めます。
わたしは、coopのアガーで作ることが多いです。

お砂糖もごく少なめで、すぐおなかがすく息子と、わたしのおやつによく作ります。


あとは、おいもさん
以前は、普通にお鍋でふかしてたんですが、圧力鍋だと、あっという間なので、
2歳の息子向けに、皮をむいて、お塩とお砂糖を、ほんの少し入れて、かぶるくらいのお水で、加圧します。

茹ですぎたときは、マッシュしておだんごにしてます。
P1010713_convert_20110407160140[1]

今日も気がつくと目を離したすきにバナナ3本も食べちゃってるわが息子。
もちろん市販のお菓子も、
わたしも大好きですが、ワンクッション用に用意しておくと、ちと安心です。



大人のおやつには、フィナンシェを、焼きました。P1010727_convert_20110402184636[1]

ではではブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
  1. family
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今週は…☆ | top | サッカーボールのクッキー>>


comment

No title

かんなママ メイメイちゃん かこちん
ありがとーー。遅くなってごめんねー。v-237
そうそう芝桜は、民家のとこです☆☆
メイメイちゃんおすすめの!
あのおいも、こないだ買ったお弁当屋さんの近くの八百屋さんで7個くらいで100円やったの!
お値打ちでっせー。v-354

私は、なんと、2日連チャンで行ったんだー。
1日目、友だちと。2日目父母に見せたくて連れていきました。
早速作ってくれてありがとー。即行動見習おうー。
かこちんv-353いやいや、いつも素敵ママの夢をもらってるのは、こちらです。
  1. 2011/04/13(Wed) 13:05:09 |
  2. URL |
  3. kyoo #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほっこりステキblogに癒されてます。
こんな奥様&ママでうらやましい限りですv-238
  1. 2011/04/11(Mon) 18:02:40 |
  2. URL |
  3. かこ #-
  4. [ 編集 ]

こないだはごめんね~芝桜見に行ったんだ!すごい鮮やかでキレイだよね
たっくん、おやつだけでそんな食べるのビックリ!でもいいなぁ、メイメイは超がつく小食で料理しがいがないのさ豆乳余ってたのでレシピ参考にします以前の大豆とサツマイモの煮物こないだやったら美味しかったよちょっとカリカリしそこなったけど、給食思い出して懐かしかった~
  1. 2011/04/08(Fri) 17:05:06 |
  2. URL |
  3. メイメイ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ!

わぁ~楽しいことしてるねぇ~
あの芝桜って民家のとこよねぇ!
2年前にいったけど超キレイやったv-343

そして西都原をはしごかな?

たっくんも楽しい春休みになったね~

プリンレシピありがと(笑)
我が家もコープのアガー愛用中だから早速挑戦するね!

おいもって当たりハズレがあるよねv-513

このおいもは当たりだね!
  1. 2011/04/08(Fri) 10:37:47 |
  2. URL |
  3. かんなママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/100-12368e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
