イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おはようございます。 :: 2011/05/12(Thu)

懲りずにやってます
朝の1杯 健康生活
今日は、レタス トマト バナナ 豆乳

P1020022_convert_20110512064417[1]

最近UPしてなかった 今日のお弁当

P1020027_convert_20110512064649[1]


昨日のおうちランチ
前日の残りのカレーと、サラダモリモリ
 以前、ブログに登場した無印のキーマカレーのカレーペーストで、
グリーンピースと、なすも加えました。忙しいとき、ストックしてると、便利ですねー。

P1020008_convert_20110512054219[1]

そうそう、これまた以前ご紹介させてもらったゴマドレレシピ。
最近は、もうちょっとヘルシーに

以前よりオイルを減らして、酢を、増やしてます。


和風ゴマドレッシング

白ゴマ    20g~30g
たまねぎ   中1/2こ
サラダ油   100cc
しょうゆ   120cc
酢      150cc
砂糖     50g


フープロで、ガーッ 
P1020009_convert_20110512054829[1]
P1020019_convert_20110512060653[1]


昨夜のごはんは、

紅白なます
ハツとこんにゃくの炒めに
にんにくの芽と、味噌豚炒め
サラダ
大根おろし
グリーンピースごはん

でした

大根おろしには、油抜きして、カットしてめんつゆにつけた、油揚げを、混ぜてみたら、おいしかったですよ。

なんか、テーブルクロス 必要

P1020023_convert_20110512064930[1]


さてさて、公開から、気になってたこの映画、
主人が、借りてきてたので、今夜あたりみようかなぁ~

  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<いいお天気ですね♪ | top | 今週は…♪>>


comment

Re: タイトルなし

メイメイちゃん!!
ジュース
お通じが(失礼!)違う気がするわんv-415

朝早っ やろー。笑
ここんとこ9じにたくみと寝てしまうので、朝眠れん…笑笑
ふふふ。
  1. 2011/05/12(Thu) 15:02:17 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

朝早っ(笑)
ゴマドレ今度やってみよー今我が家は以前のブログに載ってたフレンチドレッシングを使ってますダンナにも好評だよ自分で作ると愛着もあるしサラダを毎日食べたくなるから不思議よね
そして豆乳ドリンク。フフフ…、実は私も真似してやってみてます毎日せっせと大豆イソフラボン
  1. 2011/05/12(Thu) 13:32:02 |
  2. URL |
  3. メイメイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: かんなママおはよーっ

> ハツとこんにゃくねー。
>
> こんにゃくを、下ゆでして、(5分くらい)
> 包丁でカットするか、スプーンでくりぬいておいて、
> フライパンに、ごま油+ショウガスライスを、熱して しっかり水洗いして水切りしたハツとこんにゃくを、炒めて、めんつゆ+少し砂糖で、味つけするだけよん。
> 唐辛子いれたほうが、断然おいしいけど、ちびっこがね…。あとで、一味を振りかけて食べます。
> めんつゆ切らしてるときは、 しょうゆ酒みりん砂糖で。v-238
>
> そうそう、惣菜パンも今度伝えるわん。
> v-410
>
> ふふふ。女優になってねv-207
> 今夜は、お好み焼きの予定。お好み焼きは、大好きだけど、
作るの苦手なんよね。わたし……e-454
  1. 2011/05/12(Thu) 09:55:15 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

ごちそうさまでしたッ!

いや~お腹減ってきたわぁ(笑)
おうちランチもばんごはんもおいしそぉ~
ハツとこんにゃくのレシピ教えて~

ただいまやる気ゼロな私なもんでe-263
いつまで演技してやろうかと・・・(笑)
  1. 2011/05/12(Thu) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. かんなママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/116-b16ecbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
