イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

梅雨入りしましたね ☆ :: 2011/05/24(Tue)

おはようございます。

今日は、こちらのサクほろクッキーを、Denenさんに
納品させていただきます

アーモンドパウダーを、たーっぷり入れたアイスボックスクッキーです
たまごを、使っていないので、卵アレルギーのお子さんにも
P1020110_convert_20110524083140[1]


昨日は、作り置きごはんで夕食

P1020121_convert_20110524064006[1]
トマトのマリネは、
トマト コーン  みじん切りにしたピーマンと、玉ねぎを、
酢大さじ3 ナンプラー大さじ2弱 オリーブオイル大さじ3 レモン汁少々 塩コショウ (だいたい)
で、和えました。大人用には、唐辛子をいれたら美味しそうでした
コーンは、フレッシュが、あればフレッシュで。
私は、便利な缶詰を、使うことが、多かったんですが、最近は、
使いたい分だけ使えるので、冷凍コーンに熱湯をかけて、が多いです。


P1020122_convert_20110524063224[1]

またまたアジの南蛮漬け



スパサラ
(ゆでたまご シーチキン スナップえんどう マヨネーズ 塩コショウ ほんのわずかな砂糖)と、一緒にいただきまーす。

P1020128_convert_20110524062521[1]

息子
P1020126_convert_20110524062232[1]


デザートは、 たい焼き

P1020129_convert_20110524061819[1]


たくさん 作りました  大漁です

P1020109_convert_20110524063713[1]


さてさて、 九州南部は、梅雨入りしたみたいですね
梅雨の楽しみ 何があるかなぁ~
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<遠足!? | top | 今週末 息子 はじめての…☆>>


comment

mackyサン

あんこは、缶詰ですよーーーん。
i-237
時々板チョコ入れたりします…i-235
このとき 抹茶入れてみたけど、ふつーでした。i-234
たいやきメーカーは、ビタントニオです~i-190
  1. 2011/05/25(Wed) 09:49:43 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイメイちゃん 

気づいたら…うちのたくみ すっかり、
大人と一緒メニューナリ…i-229
ハハハe-330
レインポンチョいいね~。たくみもお外で遊びたがってます。おうちの中で、傘をさして危険e-329e-454
  1. 2011/05/25(Wed) 09:46:04 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

ななさくさん

ななさくさんもお元気ですか~i-178
私は、元気です~v-433
たい焼き めっちゃ簡単なんです。
息子は、金魚いるーー。と、言ってますi-229
  1. 2011/05/25(Wed) 09:41:18 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

かんなママ

おっ、v-10シチュー最近食べてないなぁ。食べたい。

たいやき器はね~。ワッフルメーカーに付属してたやつだよん。今度、持ってくね。i-179
  1. 2011/05/25(Wed) 09:37:55 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

ほんと大漁だー

あんこも手作り?
  1. 2011/05/24(Tue) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集 ]

たっくん、鯵南蛮とか食べれるの!?すごいね~
うちは梅雨に合わせてレインポンチョと長靴を用意したよ。泥んこに付き合うか
  1. 2011/05/24(Tue) 16:08:12 |
  2. URL |
  3. メイメイ #-
  4. [ 編集 ]

おひさ~です♪元気してますか?美味しそぅ~でヨダレ出そうです(^^)たい焼きには驚いた(^_^)
  1. 2011/05/24(Tue) 11:25:55 |
  2. URL |
  3. ななさく #-
  4. [ 編集 ]

なんだか寒いね!

あぁ~おいしそぉ~
あたしも昨日夜な夜なシチューを作ったよぉ~e-266

久しぶりスパサラも食べたいなぁ~

そしてたいやき器持ってると?
本格的やねぇ~(笑)
  1. 2011/05/24(Tue) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. かんなママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/121-a93b2849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
