イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おはようございます :: 2011/06/03(Fri)

おはようございます。


こちらのoxoのフライ返し
ちょっと前に、買い換えましたが、使いやすくて、お気に入り。

P1020205_convert_20110603063921[1]


それから、こちらのひじきふりかけ。

P1020209_convert_20110603064452[1]


ごはんに混ぜて、ひじきおにぎりにしたり、たまご焼きに入れたり。

P1020206_convert_20110603063435[1]
息子もぱくぱく食べてくれるので、重宝。coopで、買いました。



昨夜は、きびなごと小エビの唐揚げを…。

それぞれ水けをしっかりふいて
きびなご→ しょうがとにんにくのすりおろしとしょうゆにしばらくつけこむ
小エビ→   塩

を、片栗粉にまぶして 揚げるだけ。おつまみにぴったり。で、主人も好きみたいです。
P1020201_convert_20110603062938[1]

納豆たまご焼きは、よく作ります。
卵2こ 山芋10㎝(すりおろす) しょうゆ小さじ2 砂糖大さじ1/2
タレを、混ぜ混ぜした納豆1パックを、中に巻き込みます。
高温で、さささーーっと、作って、まだ半生状態で、火からおろし
アルミホイルで、包んでおいて、余熱で、火を通すと、とろりとしてうましです
ごはんにのっけて食べてもおいしいです。


さてさて、今週日曜日、Denenさんにて、森の音楽会が行われるそうです。

なんと、雑貨等のバーゲンもあるんですって!!
詳しくは ブログ『Denen日記』を、click

私も少し、焼き菓子を納品させていただく予定です

今日もみなさんにとって楽しい1日になりますように
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<今日は、朝からいろいろ焼きました♪ | top | 今日から6月☆>>


comment

メイメイちゃん☆かんなママ

かんなママ。
ケンさま一緒に作ってくれるのー?
やさしいねー。e-420
うちの旦那さま、昨日から
 福岡での結婚パーティー行ってるよー。

メイメイちゃん♪
またお気軽レシピ載せさせてもらうね~~v-350 ホント今日(日曜日)雨降っちゃたねーー。v-279v-355
  1. 2011/06/05(Sun) 13:26:44 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

奥さんいつもレシピ助かるわぁでもあたくし卵焼きは下手ですのよーしかもIHになったらフライパンがくるくる回るの安いフライパンだったからかしら
  1. 2011/06/03(Fri) 12:35:46 |
  2. URL |
  3. メイメイ #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ!

お母さんのプレゼントは見つかったかな?
何か天気がいまいちだね~

我が家もたまご焼き(納豆入り)おかずがない時に旦那と共同作業で作るんだけど山芋は◎だね~
次回入れてみるねe-266

しかしあたしたまご焼きがへたくそなおなごe-263
だから旦那と共同作業なの(笑)
しまいには納豆がはみ出て終了~
ホイルの技もいただき!!
  1. 2011/06/03(Fri) 10:14:13 |
  2. URL |
  3. かんなママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/127-c669d5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
