イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おはようございます♪ :: 2011/06/08(Wed)

昨日は、
茄子とベーコンのオイルパスタ
P1020263_convert_20110608093159[1]

アボカドと、トマトのマリネ にんじんの豆乳ポタージュ
P1020264_convert_20110608090548[1]
アボカドと、トマトのマリネは、ここのとこしょっちゅう作ってます。


アボカド 1個
トマト  2個
新玉ねぎ 1/2個強(粗みじん切り)

酢  大2
砂糖 小2
塩  小1/2
こしょう 適量
オリーブオイルかサラダ油大2

朝から作って馴染ませてます。

あと、お義母さんに いただいた 酢の物
P1020266_convert_20110608085248[1]

お義母さんの、酢の物、大好物です。




白雪ふきん
P1020213_convert_20110608091604[1]

ずーーっと。使ってみたいなぁーと、
ずーーっと思っていて、よし!買ってみようと、
思った翌日にMちゃんが、プレゼントしてくれたので、うれしさと、驚きでした。


噂どおりですね。
ソッコー乾くし、水分吸収はいいし、
あがるアイテムに感謝 Mちゃん
  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ランチ♪ | top | 実家で誕生会!>>


comment

メイメイちゃん♪

トマト 
私も最近はまって、切らさない感じだよー笑。
子どもの頃は、苦手だったんだけどねー。v-405
アボカドマリネ、うちのだんなさまは、
オリーブオイルより、くせのないサラダ油の方が、好きみたい~。
v-290
  1. 2011/06/09(Thu) 09:34:18 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

トマトたくさんいただいたけどメニューのネタ切れしてたとこでしたマリネレシピいただきですいつもごちそうさま
  1. 2011/06/08(Wed) 14:45:37 |
  2. URL |
  3. メイメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうよ!そうよ!
白雪ふきんに向き合えるタイミングを待ってたわー。ははは。

たまご焼き なんかバリエ進化させたら教えてーー。v-10
  1. 2011/06/08(Wed) 10:57:11 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

おはよん!

あははっ(笑)
やっと使い出したのねぇ~
喜んでもらえてよかったわぁe-266

茄子&ベーコンのパスタ食べたくなったわぁ~

※昨夜は山芋&納豆入りのタマゴ焼き食べたよんe-343
 我が家では2回目よ(笑)


  1. 2011/06/08(Wed) 10:17:51 |
  2. URL |
  3. かんなママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/131-46fc4b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
