イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

暑さ対策? :: 2011/06/29(Wed)

主人が、このピーチ味と、グレープ味が、おいしいらしいよー。
と、買ってきたアイスボックス。


037_convert_20110629090549[1]

彼によると、グレープ味は、人気で入手困難?とか。

毎年、夏でも冷え性対策の為、氷ナシで通してきたんですが、
妊婦のせいか、今年は、やけに冷たいものが、おいしいんです

昨日は、オレンジジュースをシャーベットにして、(凍らせただけです)
息子のおやつに…


003_convert_20110629091837[1]



こちらは、ジューサーで スムージーに
008_convert_20110629091608[1]


夜は、夏野菜カレー
チキン ゴーヤ なす 赤ピーマン にんじん たまねぎ コーン じゃがいも
昨日は、ちょっと、バタバタしていたので、圧力鍋頼み。
そしたら、圧をかけすぎて、お野菜の原形がなくなりすぎたので、後ほどじゃがいもと
にんじんをレンジでチンして加えました

026_convert_20110629091329[1]

冷凍していた 鶏肉をゆでたときのチキンスープと、ココナッツミルク、それから ヨーグルトも入れました。
食欲がない夏でも、カレーだと別なようで、息子は、スタイと、Tシャツを汚しながら
モリモリ食べてくれました。

今日のお弁当。最後のハートをかくときに、気が緩みすぎてハートがグラグラ

ポテサラは、久々にツナ きゅうりにしました~
034_convert_20110629090829[1]

さてさて、今日も 初夏を楽しみましょう


それから、昨日、Denenさんに、産休前のクッキーの、納品させていただきましたが、
コメントとか、お買い上げいただいたみなさまとか、Denenさんのみなさま。
ありがとうございました~。
  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<宮崎なごはん | top | カントリークッキーと、最近のアレコレ♪>>


comment

リナチーン♪

リナチン 久々v-238
うれしいv-10
もういつ、産まれても大丈夫な感じよv-398
次も…男の子なので、v-356
体力つけるわv-398
リナチンも 楽しい夏を~~v-354
  1. 2011/07/01(Fri) 20:09:01 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

おなかにベイビーちゃんいるのに、
毎日パワフルで楽しい ママライフを
送っていそうだねっ!

きょうちゃんのブログ見てたら
おなかすいちゃうよ。

体調に気を付けて、夏を過ごしてねー!
  1. 2011/07/01(Fri) 16:51:07 |
  2. URL |
  3. リナ #-
  4. [ 編集 ]

メイメイちゃん☆

メイメイちゃん
うちも、カレーまみれよん。
納豆は、時間あるときじゃないと、とんでもないよね笑
今朝は、牛乳コップ1杯ぶちまけてたよー。あーーーんe-350Oh my  God !  
  1. 2011/06/30(Thu) 10:07:11 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

かんなママ

この前飲んでた、ジュースを凍らせたやつ!おいしそだった~。私もちかいうち、飲んでみるねv-238

お弁当のハート、間違いなくべっちょりよんe-454
今日はビクス行ってくるわん
  1. 2011/06/30(Thu) 10:03:54 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

ヒューヒュー愛妻家じゃ~ん
カレーは偏食のメイメイも食べてくれる嬉しい一品だけどスタイを頑なに嫌がるので服が大変な事になるよー
  1. 2011/06/29(Wed) 14:55:04 |
  2. URL |
  3. メイメイ #-
  4. [ 編集 ]

おはようさん!

あのピーチうちのかんなとパパもはまってるよ(笑)
後この前飲んでたジュースを凍らせたやつ!

甘いアイスを食べさせるよりましかなぁ~っと(笑)

夕飯は相変わらずサラダモリモリだねi-184

お弁当のハート分かってくれるかなぁ~
またフタにべっちょりかもねe-266
  1. 2011/06/29(Wed) 10:02:19 |
  2. URL |
  3. かんなママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/145-2f057de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
