イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

暑さの合間の楽しみ…♪ :: 2011/07/04(Mon)

006_convert_20110704164806[1]

ココのところ、手づくりのジンジヤーシロップを、冷水や、炭酸水で割って、飲んでます。

暑い夏ですが、このひとときが、楽しい…。

はぁー。至福のとき




とはいえ、暑さのせいか、こまごま ごはんを、作る気になれない この頃


008_convert_20110702110440[1]


こんな感じですませてます~    ふふー。


009_convert_20110702110718[1]

私と、息子は うどんに 主人は蕎麦に

大人  大葉 キムチ おくら みょうが きゅうり ねぎ 納豆
子ども きゅうり のり コーン ツナ 納豆
 

色合いが微妙ですがね…
オリジナルのツユを、中華風で、作ってかけてみましたが、
いつものめんつゆ(市販)の方が、おいしいね…で、家族 皆の意見一致。


今週も みなさまにとって楽しい一週間になりますように
  1. お茶
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<こんにちは☆ | top | ココカラ♪>>


comment

Re: かんなママ♪

> こないだから、ありがとう~。
> 背中が、痛いよーんe-456
>  こないだと、同じ始まり方かも…e-320暑いので、お散歩する気にもなれないよ~苦笑
> いてててe-455
> とはいえ、ぐっすり眠れてるこの頃。
> かんなママも夏バテ気をつけてねんv-238  
  1. 2011/07/06(Wed) 08:50:15 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

メイメイちゃん♪

昨日は ありがとーー。

リラックス出来て、楽しかったよ~。
予約ありがとーー!
また よろしくお願いしますv-238v-238v-238
  1. 2011/07/06(Wed) 08:42:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Mackyサン♪

まさにジンジェーエールですv-10
(炭酸割の場合)

保存は、煮沸消毒した瓶で、冷蔵庫に入れてるんですけど、2週間くらいは大丈夫だと思うんですよねi-229(私は飲んでます)

では、レシピ行きまーす。v-238

新ショウガ 150g
砂糖     100g
はちみつ  50~80cc
水      100ml
レモン汁   1/2個分
唐辛子1/2本
オールスパイス シナモン 少々 (好みで)


しょうがを、皮ごとよく洗って、皮ごとすりおろす
(フープロでやってもOk)
レモン汁 オールスパイス シナモン以外の材料を鍋に入れ、中火にかける
煮立ったら、弱火で約10分煮る。
火を止めて荒熱がとれたら レモン汁(オールスパイス シナモン)を、加えて混ぜ、濾す。
冷蔵庫に入れて保管 無糖炭酸水で1:4で、割るです。 オールスパイスは、私は、S&Bのスーパーとかで、売ってるものを使ってますけど、
スパイス シナモン入れなくてもおいしいですよー。v-238
おいしいです i-236ぜひぜひ試してみてくださーい。
  1. 2011/07/06(Wed) 08:39:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ~

ブロブ更新してたからホッとしたよん!
なんか日曜日お腹が張るって聞いたからさぁ~
でも毎日ちょっとした事でドキドキよねe-263
私も何度フライングした事か(笑)

美味しいもの食べてパワーつけてくださいね!
  1. 2011/07/05(Tue) 07:59:56 |
  2. URL |
  3. かんなママ #-
  4. [ 編集 ]

ジンジャーシロップ美味しそう体を冷やしちゃいけないとわかっていても、こう暑いとホットドリンクは敬遠気味だもんね~でも夏ご飯はアッサリ系が多いから作る側は楽だよね
  1. 2011/07/05(Tue) 06:44:44 |
  2. URL |
  3. メイメイ #-
  4. [ 編集 ]

そのジンジャーシロップとやらは・・・

ジンジャーエールにもなる?

保存きく?

ジンジャーエールを作りたくて
色々調べてるんだけど、
クローブとか?シナモンとか?
イロイロ揃えないと出来ないんだね(´Д` )

保存がどれくらいきくのか何処にも載ってない!
  1. 2011/07/04(Mon) 22:41:50 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/150-77fc3bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
