fc2ブログ

イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




昨日  :: 2011/07/09(Sat)

暑さを、吹き飛ばそうと、Yちゃんと、辛麺 桝本さんへ

P1020453_convert_20110709110636[1]

スタミナついた 気がする
いっぱい食べて、たくさん喋って… 



最近の 冷蔵庫整理レシピは…
水菜と、豆腐のサラダ
P1020450_convert_20110709111203[1]_convert_20110709112656[1]
それから、冷凍していたトマトソースと、生クリームで、トマトクリームパスタに。
中身は 玉ねぎ シーフードミックス(ムール貝 イカ えび)
バジルやハーブミックスを、加えて 好きな味でした
P1020451_convert_20110709110855[1]





昨日はたこと、きゅうりの酢の物と、
P1020457_convert_20110709112018[1]_convert_20110709112740[1]



煮込みハンバーグ 
冷凍していたハヤシライスに、コンソメスープを、加えて、生クリームも少し加えて、レンジでチンしたにんじんとじゃがいもを
IN
これまた冷凍していたハンバーグを、焼いたものを、煮込みソースに入れてグリルしました
チェダーチーズをのっけて、とろり。

P1020462_convert_20110709111452[1]


どんだけ冷蔵庫がパンパンだったんやって感じですが、だいぶ冷蔵庫が空っぽになってきました

P1020466_convert_20110709111731[1]
わたしが、夕飯の準備をしている頃、息子は… 最近はトトロブーム。
私も、慌しくも、久石 譲さんの素敵な音楽を聴きながら、この夏のこんな時間を、忘れずにいようと思うのでした。

さてさて、今日は、うちで主人の会社の方とバーベキューしています。
息子は、何度も水遊びをして、そのたびに何度も着替えて、
疲れきってお昼寝中です。

今夜は、これから幼稚園の夕涼み会      
楽しみです。

素敵な週末を~
スポンサーサイト



  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<夏まつり | top | 七夕なので>>


comment

メイメイちゃん♪

わかるわかる!!そうそう!
ニンニクがりがりに共感!!
いつか一緒ニガリガリしよう!

暑いね~。アイスがすすむー。
  1. 2011/07/10(Sun) 09:35:54 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

奇遇だー我が家は今日のお昼に桝元行ったのだ
暑くなると時々無性に食べたくなるよねぇニンニクもこの時ばかりはついガリガリいわせちゃうのよね。んで後で後悔(笑)
  1. 2011/07/09(Sat) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. メイメイ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/154-f38511cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)