イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

プルーンケーキ recipi :: 2011/10/21(Fri)

こんにちは。
今日は、日向は、すごい大雨ですね。
さてさて、昨日、upさせてもらったプルーンケーキのレシピです。

郢ァ・ヲ郢ァ・ィ郢昴・縺・ケ晢スウ郢ァ・ー+001_convert_20111020104022_convert_20111021141717

卵 (Lサイズ) 2個
生おから   150g

   
きび砂糖     大さじ2~3
スキムミルク   大さじ3
牛乳       大さじ3  
ベーキングパウダー  5g

プルーン(お好みの量)トッピングと、中に入れるもの(カットしておく)を分けておく。


オーブンを180℃に予熱する。
卵を1~2分くらい、泡だて器で、シャカシャカ混ぜる。
生おから、プルーン以外の材料を、全て入れ、しっかり混ぜる。
生おからを加えて再び混ぜる。

最後にカットしたプルーンを混ぜて、トッピング用のプルーンを飾り、40分~焼く。




006_convert_20111021141346.jpg


こちらは、バナナver.
バナナ(よく熟れたもの)を、スプーンで潰してレモン汁をかけておき、生おからを入れるタイミングで、合わせていれます。トッピングにアーモンドスライス、少しラム酒をいれると、風味が際立ちます。

粉糖でおめかししてもかわいいです。

オーブン余熱している間に出来ちゃいます。
おからたっぷりなので、腹持ち抜群です!!

りんごとか、すりおろし人参もおすすめです。
よかったら試してみてください



海賊変態ゴーカイジャー(戦隊)◎ と、間違えながらも勢いよく遊んでいる長男。
ついに自分のことを、『オレ』と、言ってました。あら あらまぁ。

ではでは、今日もどうぞ、楽しい1日をお過ごしくださいね
  1. お菓子とパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<100日 | top | プルーンケーキ>>


comment

メイメイちゃん

メイメイちゃん、そうよそうよ!オレ様ゴーカイブルーって言ってるよー。わたしが、怒ろうとする、寸前に、『怒ったらだめね。』って言われて、消沈i-229突っ込みどころ満載だよー。生おからやってみてー。
バナナは、熟れ熟れがおすすめ。バナナの見切り品lovei-80今日はいい天気だね。よい1日を~i-235
  1. 2011/10/23(Sun) 11:14:38 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

海賊変態(笑)そっか~、ついに「オレ」デビューかだんだんイッチョマエになってきて嬉しいような寂しいような、だねレシピ、生おからが手に入ったらトライしよ
  1. 2011/10/22(Sat) 15:31:06 |
  2. URL |
  3. メイメイ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/187-d11d9758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
