イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

100日 :: 2011/10/23(Sun)

昨日、おかげさまで、次男が百日を迎えました。

001_convert_20111023102413.jpg
来週、ゆっくり 百日のお食い初めをしようと思っていたのですが、予定変更して、
急遽、昨夜しました。
1時間半ほど前に、決めたので、買い物にいけず
おうちにあるもの+お義母さんからいただいた鯛で。

お赤飯や御寿司を作る余裕もなかったので、たきこみごはん。炊飯器におまかせ~です。

カットして衣をつけて冷凍しといたひとくちカツを揚げて、出し巻き卵をまいて、(このときはお弁当作ってる気分)
冷凍していた海老で酢の物。煮物をする余裕はありませんでした。
003_convert_20111023103145.jpg
でもでも、てんぷら用にカットしたサツマイモが、たまたまお花の形じゃありませんか!!
あらまぁー

ついでに炊き込みご飯もクッキーの型でお花にしました。

005_convert_20111023102123.jpg



エブリワンで主人が これまた、たまたま 白いたい焼きを買ってきていたので、

それをのっけてみて(006_convert_20111023101846.jpg



豪華では、なかったんですけど…。なんだかのんきな100日のお祝いでしたが、

でもでも長男が走り回る中、バタバタ作りながら、思い出だけはしっかり心に刻みました。

これから、次男ともはじまるたくさんの日々を一緒に過ごしていきたいです。
  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<かぼちゃWeek!! | top | プルーンケーキ recipi>>


comment

MIYAKO

いつも暖かく見守ってくれてありがとう。感謝です。
年末のトーク、今年も張り切っていこうv-221

楽しみにしてマスv-238
  1. 2011/10/25(Tue) 12:32:52 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: かんなママ

うん。陸まんまるだよー。
寝返りできるかしらん。v-411

妊婦×抱っこのコラボもあと、2ヶ月やね!!v-91
次回お腹触らせてね v-415v-345
  1. 2011/10/25(Tue) 12:30:11 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

MACKYサン

身に余るコメントありがとうございますi-201

100日迎えました。おかげさまです。i-228v-353
  1. 2011/10/25(Tue) 12:10:04 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

No title

100日おめでとう☆v-34
めでタイね~☆
思い立ってすぐにこんな豪華なお膳出来るってホント感心です。素晴らしい!
みんな健康に成長してくれてホント幸せです。
ママも100日ご苦労さまです。
  1. 2011/10/24(Mon) 18:56:36 |
  2. URL |
  3. miyako #-
  4. [ 編集 ]

めでたい!

もう百日なんだね!
りくくんも見ない内に大きくなってるだろうねぇ~

しっかし冷蔵庫にあるものでこれだけ作れるってすごいぞぉe-266

昨日は宮崎へブラブラ~
旦那さまが映画を見てる2時間半子守り係りだったんだけどさすがに限界で呼び出ししたわ(笑)
  1. 2011/10/24(Mon) 09:27:49 |
  2. URL |
  3. かんなママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

100日おめでとうe-313

ある物でこんなに豪華にできるってさすがe-420

本 出せるよ。

  1. 2011/10/23(Sun) 20:25:30 |
  2. URL |
  3. お名前 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/188-002c807e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
