イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ジングルベル♪ :: 2011/12/25(Sun)

002_convert_20111225135630_convert_20111225135840_convert_20111225224329_convert_20111225224811.jpg

クリスマスケーキは、シンプルないちごの生クリームにしました。

息子が 小さいので、わかりやすく。

というわけで、イブの夕食は家族の好きなものを作ってみました。

カッテージチーズ(水切りヨーグルトレモン汁でつくったなんちゃってですが。)と、
アボカドとトマトの三層仕立て。 ピエトロのドレッシング(バルサミコ酢風味だったかな)で和えました。 
これは、自分好みに。適当に作った割に好きな感じでした。 

コーンクリームスープとフライドチキンは、息子のために。スペアリブの煮込みは主人のために。

そうそう、うさぎのノンタンのクリスマスDVDを見ていた息子のリクエスト サンドイッチも。
パーティーシーンのサンドイッチがどうやら印象的だったようです。

010_convert_20111225132917.jpg005_convert_20111225131626.jpg

007_convert_20111225131859.jpg

011_convert_20111225141023.jpg

あと、両親と義両親用に、毎年ちいさなケーキを焼くのですが、今回は余裕がなかったので、おすそわけしてみました。
クリスマス気分を味わってもらえたらよいなー。と心ばかり。
013_convert_20111225140228.jpg


012_convert_20111225132624.jpg

23、24と、主人が1泊2日で福岡に行っていたので、
息子が眠りについたあと、静まりきったおうちで、ケーキの土台、ジェノワーズをMステSP見ながら焼きました。
昼間、息子をしょうもないことで、怒ってしまったなぁー。
般若のような顔だったはず…。と、反省したり…。
今年もこうやってケーキ焼けてありがたいこと。
それから、色々身近な人たちのこと に思いを巡らせながら


ケーキは、主人が買ってきてくれたスタバのあまーいスイーツと一緒に 今朝 食べました。
わたしが いちばん食べてたはず…。

019_convert_20111225134911.jpg

息子のサンタさんからのプレゼントは トラック~。
020_convert_20111225141648.jpg


で、さっき7時頃、トロントロンのイルミネーションを見にいってきました

はじめて 行きました。 個人のおうちをライトアップされてるそうで…。
すごいー。
2013_1225_192916-P1020629_convert_20111225214402.jpg
2013_1225_192504-P1020626_convert_20111225214748.jpg
2013_1225_192408-P1020624_convert_20111225214114.jpg
息子も 大喜びでした。

家族みんなは 既に 夢の中…

実はクリスマスだというのに、主人と 昼間、小競り合いをしてしまったんですよねー。

来年は、もう少し ココロの広い 嫁になれますように…はははーっ。


と、いうわけで、新年に 向けて、(いっきにお正月モード)
お年賀状を書いて 眠りまーす。

今日も読んでいただきありがとうございました。
  1. family
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<休憩♪ | top | 明日から!>>


comment

メイメイちゃん♪

子どもらも大きくなったよねー!
DVDは…。
戦隊ものの荒さにわたしが懲りて、再び、アンパンマンに返り咲いているこのごろです~笑
ふと目をやると、壁に 青のクレヨンがぁぁぁ。v-405

  1. 2011/12/28(Wed) 17:12:51 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

mackyサン

そうそう!そうなんです☆
私も、コメント見させていただいて ウケマシタ笑

よいお年を~ですね♡
  1. 2011/12/28(Wed) 17:09:45 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

ステキなクリスマスだあ今年こそは手作りで…!と思いつつ結局オードブルになってしまったよ
うちもケーキはベタな生クリームで子供って単純でも、おかげでクリスマスがより楽しくなったよね
  1. 2011/12/26(Mon) 12:14:17 |
  2. URL |
  3. メイメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ケーキ立派だわ~(´Д` )♥ウットリ

コーンクリームスープとフライドチキンと小競り合いが一緒だった事にウケた件(笑
クリスマスの教会帰りに、いい話聞いた後だったのに!
やりたくもない喧嘩(♯`∧´)凸

そっちでもあってたか・・・って思ってしまったヽ(´o`;
  1. 2011/12/26(Mon) 02:17:57 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/216-a97060df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
