イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

絵本の日 :: 2012/01/23(Mon)

002_convert_20120123093837.jpg

月に1度の絵本の日

月に1冊、息子に絵本を選んでます。

今月は、ぐりとぐら  定番ですね

私が子どものころも、家にありました。主人も持ってたらしく、懐かしく読みました。
子どもの頃の記憶は、あいまいなものが多かったりするけど、
絵本とともに確かに存在していた時間を思い出すことが出来るので、
息子にとっての 『いつも近くにあった本』を、これから、少しづつ選んでいけたらいいなぁと思います。

001_convert_20120123093600.jpg

シンプルなかぼちゃサラダ

ゆで卵を、1.5cmくらいにカットしておく。
かぼちゃを小さくカットして、耐熱容器に入れ、ぬらしたキッチンペーパーと、ラップをして、レンジで5分。
荒熱が取れたら、塩とマヨネーズ、ゆでたまごをあえるだけ。

今日は、いい天気ですね

どうぞ いい1日を~
  1. family
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<寒いですね~。 | top | 渡辺病院のイベント ありがとうございました。>>


comment

ななさくさん♡♡

♡♡ななさくさん‼

早速 作ってくださったんですか。
いやいや こちらが大感動ですe-456
食べてばっかりです笑笑。
ふふふ。
気休めに体操して寝ますわe-454
  1. 2012/01/25(Wed) 20:02:15 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

かんなちゃん

あーー!はらぺこあおむしかわいいよね☆☆
もうすぐ、7ヶ月検診だよー♪

明日たのしみ!!すっごく♡♡
よろしくね♪
  1. 2012/01/25(Wed) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

早速かぼちゃを買って作ってみました(^_-)今まで4?年間生きてきて(笑)ポテトでしか作った事なかったので超~感動☆これからも色々参考にさせてください(^o^)
  1. 2012/01/25(Wed) 11:57:17 |
  2. URL |
  3. ななさく #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

我が家にもこれあるよ~
1歳6ヶ月健診の時にいただいたわぁ~
うちのムスメッコは今週は『はらぺこあおむし』
を借りてきたよぉ!!

さてさて木曜日楽しみ!!
  1. 2012/01/23(Mon) 22:47:42 |
  2. URL |
  3. かんな #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/227-b5d15c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
