イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

節分は :: 2012/02/04(Sat)

昨日の節分、豆まきされましたか~

うちは、昨夜は主人が不在だったため、むすこと2人で、豆まきでした


今年の恵方巻きは、材料は、準備していたんですが、
急に子どもと私だけになったので、のんびりと夕食は、簡単にお蕎麦にしました。


その息子と、さっき、港に船を見に行って、帰りに初の 駄菓子屋さんに行ってきました


SN3S04980001_convert_20120204142926.jpg

カワイイお菓子にテンション上がる息子


さてさて 
今朝の朝ごパンは、こないだの抹茶パンをかぼちゃペーストに代えて焼いてみました


011_convert_20120204003631.jpg


毎年、節分の頃のこの時期って寒いですよね

このところ気温が低いせいか、こねる手も冷たいせいか、発酵の進みも遅いみたいです。

朝から ホットチャイが 染みました

008_convert_20120204005511.jpg

今日もあと半分    明日もいい一日になりますように。

  1. family
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ひと息ランチ | top | お祝い>>


comment

No title

最近チョコを解禁にしたので、棒つきチョコとか選んでましたわ~笑

今日は家族写真撮りにいってきました☆
アンチエイジングの必要性を感じました笑

mackyサンみたいに歳を重ねていけますように~v-421
  1. 2012/02/05(Sun) 12:29:31 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

No title

偶然ー!
うちも夜はお蕎麦だったよ(((o(*゚▽゚*)o)))

タッくんは駄菓子屋行くと、どんなの買うんかな?
  1. 2012/02/04(Sat) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/234-abb660ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
