イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お家ごはん :: 2012/02/09(Thu)

今夜も冷えますね~


先日母が、大根サラダを作っていたのですが、塩もみした千切り大根の水気をしっかり切って、薄焼き卵とハムときゅうりを塩コショウとマヨネーズで和えてただけだったけれど、おいしかったので、
私も、定番コールスローを、キャベツの代わりに大根で作ってみました。塩を振って10分ほどおいて水分をしっかりしぼって、 すし酢とマヨネーズ 1対1 に塩コショウを振り、冷蔵庫で寝かせておくだけです。にんじんとハムを入れました

001_convert_20120209225728.jpg


今日は、はなまるマーケットで紹介していたギャル曽根さんのダイエットレシピ本を買いに、本屋さんに行ってみましたが、なかった…。人気みたいですね

003_convert_20120209230028.jpg

今日焼いたのは、全粒粉の丸パン いつもは、食パンにして焼くんですが、今日は、型にバターを塗るタイミングを逃してしまったので、発酵がすすむ前にあわててまるめました。

夕食がコロッケだったので、コロッケバーガー風になって◎
大根コールスローとの組み合わせもgoodでした

こんな時間だっ。
ストレッチでもして眠ります。

今日も1日 お疲れ様でした
  1. お菓子とパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<リフレッシュ | top | 7, 8日は♡>>


comment

mackyサマ♡

デスデス
塩コショウも。
キャベツ シーチキンの組み合わせもgoodです。v-238
  1. 2012/02/12(Sun) 21:25:58 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

No title

サラダ参考になりまーす( ´ ▽ ` )ノ
すし酢とマヨが1:1ね♥
やってみよ。
  1. 2012/02/11(Sat) 00:25:40 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メイメイちゃーんv-238
元気かなぁーv-10と、思ってたとよー。
うれしいi-189

おうちあけてたんだね 
私も お正月 野菜不足で ぶくぶくしたよi-179
楽しい週末をi-175 
  1. 2012/02/10(Fri) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

涙 ななさくさん ありがとうございますv-409
今日、おうちに遊びに来てくれた友だちも、おやつマットカワイイっていってましたよv-353ななさくさんの作品楽しみにさせていただきまーすv-344
  1. 2012/02/10(Fri) 20:55:41 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

久々のコメントだわっしばらく家を空けてたらダンナがモンスター級のメタボに!野菜中心の食生活に改善中なんだけどサラダはマンネリしがちなのよねぇだからいつもサラダレシピは参考にしてますナイスKyoちゃん&ママさん
  1. 2012/02/10(Fri) 18:27:09 |
  2. URL |
  3. メイメイ #-
  4. [ 編集 ]

ギャル曽根さんの本もいいけど私はセルフィ~ユさんのレシピ本が欲しいなぁ(笑)いつもおうちマット登場させてくれてありがとうございます(^o^)
  1. 2012/02/10(Fri) 08:50:58 |
  2. URL |
  3. ななさく #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/239-d35674ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
