イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カメラ教室 :: 2012/03/14(Wed)

くきさんプロデュースのDenenさんでのカメラ教室

さすが、プロのカメラマンさん!
『そうそう!ソレが知りたかったんです』と、ナゾが解けました

カメラが、グッと身近になった気がします。

お天気もよかったので、お庭で撮影会でした。
一緒に参加した友だちと、なるほど~と、感動しきり

これから、教えてもらったポイントも思い出しながら撮ってみようかな
またスクラップブッキング教室にも参加したいなぁ~


さて 日付は変わり 今日ご一緒した皆さんと、キッチンの洗剤の話

前にも お話させてもらいましたが、ハンドクリームじゃ追いつかず…、手あれがひどいんです。
とくに この時期。

帰りに、ドラッグストアで、とりあえずは、合ってるかわかりませんが、界面活性剤率が低い物、を基準に 自己流ナリに買ってきました。
あと、水だけで落ちるとかって書いてるスポンジ

そういえばヤシノミ洗剤は、新婚サンのときは、こちらだったんだけど、
すっかり遠のいてました。通ってた料理教室でも使ってましたワ。
001_convert_20120314204049.jpg

落ちにくいのもイヤだけど、身体のことも考えて… ウーム
後は、経過をみてみます

最近焼いた キャロットマフィンと、003_convert_20120314211003.jpg

チーズコーンのマフィン
001_convert_20120314210738.jpg
まだまだちょっぴり冷えますが、

春 間近の、こんな夜は、お花見で夜桜をみた、あのときや、あの友だちや…を、
なーんとなく思い出すんです。毎年

では、今日もお疲れさまです。
おやすみなさーーい。

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<解決☆☆ | top | たんぽぽいろえんぴつ 2日目>>


comment

mackyサン♡

それがっ!v-354手袋はめて、さっきからさくさくやってたら、いい感じやン!、そんなめんどくさくないし、痛いと思いながら洗うよりかなりよかったと、思ったトコです!。
ありがとさんでございますーv-344
ほんとよかったー
食洗機、家を新調したら必ず!!
いまは、狭くて置くとこないですノンv-355v-413ハハハ
  1. 2012/03/15(Thu) 18:04:43 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

かんな ママ♡

そうそー!!
そのとおりです
今朝、おうちの前で、姫を見かけたよ~v-238相変わらずラブリーで、見とれてしまったv-10そしたら、幼稚園お迎えの帰りにけんちゃんと遭遇v-221v-345
  1. 2012/03/15(Thu) 17:59:20 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

手袋、慣れたらなんてことないけどね・・・。
ただやっぱり食器落としそうになる事は度々あるかなー。i-229
(まだ割ってはないけど・・・)
旦那さんに相談して食洗機買ってもらえば?
こびりついてどうしても落ちないのだけ手袋すればいいやんe-277
  1. 2012/03/15(Thu) 15:48:36 |
  2. URL |
  3. macky☆ #-
  4. [ 編集 ]

昨日うめこうじの駐車場から出て細道に入って行ったのは某ドラックストアへ行ってたのね(笑)
入口のガソリンスタンソで見てました(笑)

私も最近カサカサでばぁ~さんの手になってるわe-263
  1. 2012/03/15(Thu) 11:32:55 |
  2. URL |
  3. かんなママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: mackyサン♡

> なるほどーv-237説得力ありますi-184そうなんですねー。早速、手袋を買いにi-100走ります i-237
ただ…i-229スピードが落ちたり、着脱が面倒になったりして…。毎度、断念してしまうんです…。i-229洗う量が量なので…i-238 でも、これは、まずいと思いました。i-182
> 引っかき傷が…出来てる感じ。手袋生活。慣れかも。善は急げ!(古い 笑)ぴったりくる手袋を求めて、今日もドラッグストアへ、走ります~!!!i-179
>
> 食洗機(もいろいろあるとか?)を、そのうち買いたいe-456ですわん。
  1. 2012/03/15(Thu) 06:41:41 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

私 食器を洗う時はなるだけビニール手袋して洗ってるよー。
バリア機能が低下してる状態だから、傷があるならそれをいったん完璧に治さないと洗剤変えようがクリーム塗ろうが、絶対治らないって!←宮さんが言ってます(。-_-。)
  1. 2012/03/15(Thu) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/259-fe6d93f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
