イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2歳に☆☆☆ :: 2011/03/01(Tue)

P1010546_convert_20110301094125[1]



昨日は、息子の2歳の誕生日でした。
生クリーム系のケーキは、もう少しだけ先延ばしして、チーズケーキにしました。
P1010553_convert_20110301083653[1]
息子が好きな唐揚げと、ちらし寿司



P1010557_convert_20110301090734[1]
姉から、お弁当グッズを、もらい作ったアンパンマンの煮たまご

コレですP1010542_convert_20110301113428[1]

2歳を前に、ここのところ、アルバム作りをしてました。
ここ、何年も、分厚いアルバムから遠ざかり、
挿し込むタイプの楽チンアルバムを、使っていましたが、

息子のアルバムには、何度も、めくっては、家族の時間を思い出してほしい。

それが力になるような気がする。
私もそうだったから。

というわけで、丈夫なものにしました。

P1010566_convert_20110301091547[1]
P1010565_convert_20110301091651[1]


スタイリッシュなのでも、オシャレなのでもなく、
あたたかいもの
を、セレクトの基準に 選んだアルバム。

P1010564_convert_20110301093014[1]


息子のためにと、夜中、つくりはじめたアルバムでしたが、お食い初めのこと、
節句のこと、夏の海や川、なんでもない毎日を、思い返しては、
たくさんの思い出をもらったことに気づき、
改めて『ありがとう』と、感じたのでした。



  1. family
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<最近は☆☆ | top | イベント ありがとうございました>>


comment

No title

ゆうちゃん
ありがとう。

ゆうちゃんからもらった手づくりアルバムも、プロフィールビデオも、すごく心に残ってます。

想いのこもった2つは、わたしにとってのパワーなんだよ。


かんなママ

ありがとう。 うれしいお知らせも!!
ちかチャンのむすめっこと、かんなちゃんが遊べる日がたのしみだねぇ。
昨日ふじこちゃんに会ってきたよー。
女子で集まろうって話したよ☆
今月か来月!遊ぼう!!
  1. 2011/03/03(Thu) 12:23:02 |
  2. URL |
  3.  kyo #-
  4. [ 編集 ]

No title

たっくんおめでとぉ~v-238
あっとゆう間に2歳だね!
心あったまる誕生会だったみたいだね~
そして今年はお兄ちゃんになるんだね!

1日にちかちゃんが元気な女の子を産みました!

アルバム・・・
あたしも遠ざかってます(笑)
形ににてあげなきゃって思いながらもなかなかねi-195

  1. 2011/03/02(Wed) 00:03:53 |
  2. URL |
  3. かんなママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

たっくんが将来このブログと、愛情たっぷりの手作りアルバム見たら、きっと喜ぶだろうね。。。

私も写真の整理をしようかな。
  1. 2011/03/01(Tue) 17:31:20 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/88-0e33a5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
