イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おうちのごはん :: 2010/10/22(Fri)

晩ごはんはひじきコロッケを、さといもとかぼちゃの2バージョンで作りました
うちのだんなさんは、ひじきが苦手なんですが、ひじきごはんなどはOK!なので
コレも大丈夫

ひき肉と戻したひじきを、ごま油でいためて、ぽろぽろになったら、塩コショウと、みりんとしょうゆで味付け。


2012_1021_114925-P1000555_convert_20101022050011[1]
2012_1021_122505-P1000559_convert_20101022050526[1]


つぶしたおいも(かぼちゃ*さといも*じゃがいもなどに)混ぜて、荒熱をとったら、小麦粉をまぶして、卵にくぐらせ、パン粉をつけて揚げるだけです
2012_1021_182502-P1000568_convert_20101022052123[1]


2012_1021_182508-P1000569_convert_20101022051646[1]
ちなみにわたしは、さといも派です! 実家で、お裾分けしてもらったおでんといっしょにいただきました~
  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<昨日の焼き菓子は…♪ | top | 朝の楽しみ……♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/9-2d88ccb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
