イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近は☆☆ :: 2011/03/08(Tue)

P1010586_convert_20110308184852[1]
先週は、このパンばかり焼いてました。

大すきなパンなのに、久しぶりに作ったら、うまく焼けず…が、続き


こちらは、先週Denenさんに納品させていただいた春のクッキー
P1010567_convert_20110303124624[1]


今日、ココア風味のくるくるクッキーを、納品させていただいたのですが、写真取り忘れてました。

Denenさんで、今年初の桜を、見ましたよ!!
とーってもキレイでした

そうそう

子どもの頃、給食で出てた、さつまいもと、大豆のおかず
P1010589_convert_20110308184621[1]


なんか急に食べたくなって作ってみました。
懐かしく おいしかった。

《かんたんなレシピ》

水気をしっかりふいた大豆の水煮に片栗粉をまぶして、サイコロ状に切ったさつまいもは、レンジで少しチンして
おく。(うちのレンジで500w1分半)ちりめんはからいりしておく。


フライパンに1cm弱ほど油を入れて、大豆、さつまいも ちりめんの順にいためていく。
カリカリぎみになったら、
しょうゆ さとう 大さじ2  みりん大さじ1 酢少々を入れた器に、移してからめる。
大豆は、300gぐらいだったと思います。

ではでは
あたたかい春は、もうそこまで ですね

  1. お菓子とパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いいお天気ですね♪ | top | 2歳に☆☆☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/90-7b829c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
