イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近のアレコレ :: 2011/03/23(Wed)

春らしいいいお天気が続きますね♪
息子もすっかり元気になり、外遊びを、楽しんでます。

ところで、先日の土曜日の話、たまには、ダンナサンと、ケンカします。
しょーもないことで。

そんなときは、プリンでも作ります。
作ってるうちに、なんだか楽しくなってきて、すっかりごきげんに

プリンはとくに、HAPPYな気持ちにしてくれるような気がします


P1010628_convert_20110323122141[1]



今朝は、シンプルな丸パン

クリームチーズ入れました。

おやつにも、朝ごはんにも、食べやすいので、最近 夜のだんらんの合間に焼いてます。


そうそう、わりと、次の日のお弁当の中身を考えながら、眠りにつくので、けっこう高い確率で、お弁当作ってる夢を見ます 

 昨夜もでした

春らしいおべんとう箱が欲しいな…。    最近はちと、マンネリぎみのお弁当さん。


今週のお弁当

P1010601_convert_20110318170140[1]


P1010616_convert_20110318164852[1]

P1010661_convert_20110323130929[1]
これは、しょっちゅう作る。定番のらくらくサラダ

すし酢+マヨネーズ(1:1)+塩コショウ 


キャベツ+シーチキン


キャベツ+コーン


水菜+大根+シーチキン   今日はコレ

などなど何でもアリで 適当に…。

朝作っておいてしばらくなじませたほうがおいしいので、忙しいときの味方です

今日も1日ファイトですーー

  1. family
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<☆こども 料理教室☆ | top | タイトルなし>>


comment

No title

かんなママ

そうそう!ケンカは、お昼で、夕方には、終結してたんだけどネーv-8

プリンはねー。こないだのは豆乳プリンで、冷やして固めるだけ。
今回は、たまごも使ったよー。焼きプリンです。
こないだのちょーらくちんなので、またupするわーー。v-290

メイメイちゃん 
ぉオーー思い出してくれてありがとう。v-353
サラダのキャベツは、オススメは千切りキャベツでーすv-415
  1. 2011/03/25(Fri) 10:12:46 |
  2. URL |
  3.  kyo #-
  4. [ 編集 ]

サラダレシピいただきです今朝我が家のお弁当は卵を切らしててふと以前にブログに載ってたほうれん草のナムルを思い出して何とか乗り切ったよサンキュー
  1. 2011/03/23(Wed) 13:45:48 |
  2. URL |
  3. メイメイ #-
  4. [ 編集 ]

あったかいねぇ~

土曜日は・・・
ケンカの後に飲みいったんだね!
夜中コソコソ帰ってきて時間がばれないように
リビングに寝てたわ(笑)

男っていいよねぇ~

プリン食べたぁ~いv-350
この前のミルクプリン?
美味しくてかんなとペロっと食べちゃったe-68
  1. 2011/03/23(Wed) 13:42:32 |
  2. URL |
  3. かんなママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokotakumihideto.blog33.fc2.com/tb.php/96-83e0765d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
