イロドリ    Lucent Kitchen♡

お菓子とパンの教室 Lucent Kitchenのことや、焼き菓子セルフィーユのことを中心に、生活を彩ってくれるものを、つづっていければいいなぁと、思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日は、娘の桃の節句でした♪ ~☆☆イベントのご案内☆☆ :: 2014/03/02(Sun)

106_convert_20140301225947.jpg

今日は、娘の節句のお祝いをしてもらいました。

040_convert_20140301221544.jpg


桃の節句は、我が家は初めてです♪
今回はおうちでお祝いしました。







たくさんの従兄弟に囲まれて うれしそうな娘でした♪♪♪




さて♡ 来週 3月6日 恒例の渡辺病院さんでのイベントです



身体に優しいスイーツ!! ばっかり最近作っているので、ヘルシー&ビューティースイーツ♡を、焼かせていただく予定です。

お惣菜もこんな感じで作っているこの頃です。

お豆ローフ お豆ときのこのミートローフ風…とか、
014_convert_20140301215429.jpg
 
おとうふキッシュとか、
017_convert_20140301214239.jpg



身体の中から、キレイになれるような お菓子を作って持って行けたら、と、思っています。
ぜひ、お待ちいたしております!!^^

素敵な週末をお過ごしください~
  1. family
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ダイエットスイーツ……☆ :: 2014/02/14(Fri)

今日は、バレンタイン♡でしたね。


我が家は、男子3人 (主人 長男 次男)が、流行りの波にのるという1週間でした。インフルエンザです。
 
やっとやっと復帰…^^しました。
そんな金曜日☆ 
即席でハートのガトーショコラを作りました。写真を撮るのをすっかり忘れてたんですが…。


来年は、もう少しゆったり作れるといいなぁー。と、思いながら、週末の今夜、ごそごそと、作りたくなって、


豆腐のメープルマフィン
001_convert_20140214225236.jpg

おからと全粒粉でフルーツグラノーラのビスコッティ
002_convert_20140214233703.jpg

をおやつ用に作りました。のちほど、瓶に保存します。



産後、体重が一向に戻らず…^^;そろそろ、ホントにまずいな…と、思い、自分用にダイエットスイーツにしました。
ダイエットといいながら、お菓子を作る私…^^; んーー^^;


さむーーーーい毎日が続きますが、きっと春はそこまで!! 近づいてきてるはず*^^*
読んで頂いてありがとうございます!! どうぞ素敵な週末を過ごしてくださいね!!♡♡♡ 心から~!!
  1. お菓子とパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

3週続けての~ :: 2014/02/07(Fri)

家庭学級のお料理教室でした☆


日知屋東幼稚園
とみたか幼稚園
日知屋東小学校

003_convert_20140207134110.jpg


赤ワインのスペアリブ煮込み   ~バケット添え
マッシュポテト
りんごとチーズのサラダ
ブラウニー
バナナの簡単タルト仕立て ~ナッツとチョコのジェラートのせ
クッキークリームマフィン


などを作らせていただきました☆☆



008_convert_20140207143206.jpg


あたたかいマシュマロカプチーノを飲みながら、ラッピングしましたよ~!

ラッピングしながら、バレンタインの思い出を、役員さんと…^^
とってもかわいい思い出をもってらっしゃる役員さん*^^* 

思い出してもほんわかします。


010_convert_20140207134507.jpg

小学生のお母さまから、いろんな情報をキャッチ☆

小学生の女の子同士で、友チョコを交換したりするんですね!‼ふむふむ。 
007_convert_20140207144717.jpg

親子で作ろう♪バレンタインレッスン!ということで、今年のバレンタイン
素敵な思い出を作ってくだされば、とてもうれしいです。
ご参加いただきました皆さま、打ち合わせからお世話になった役員さんありがとうございました! 
009_convert_20140207135051.jpg


昨日からホントに冷えますね~。
うちの長男の夜の咳がなかなか良くならないので、主人が そばのはちみつ(咳やのどのイガイガにいいらしいですね♪)を飲ませてみたら?と言うので、ネットで注文したのですが、なかなか届かない…^^;

とりあえず、大根はちみつを飲ませているところです。

001_convert_20140207133534.jpg

皆さまもどうぞあたたかくしておやすみくださいね~!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あけましておめでとうございます♡ :: 2014/01/21(Tue)

こんにちは☆

あけましておめでとうございます…なんて^^;
かなりすぎてしまいました…  はははー。


元気です、下の娘も、先週突発性発疹をクリアして、息子たちも幼稚園に元気に幼稚園に…♡ 
どうにか、インフルエンザになりませんように~!と、対策を練っているところです。
といっても、なるときは、なるでしょう~。

012_convert_20140121135317.jpg



今年に入ってぬか漬けをつけています。
ずっとしてみたかったのですが、引越したので今年こそ… 続くかなー。

スイーツは、かぼちゃやお味噌、ほんの少しの 黒砂糖とゴマ油のケーキ。
以前にも増して、身体に優しいものが好きになりました。

こちらは、チーズケーキ。今年 お初のケーキです。
011_convert_20140121135743.jpg

こないだのお休みは、姉の誕生日でした。
家族で帰省していたので、 焼いていきました。

いつも頼りになる、6個年上の姉です。

3人の ちびっこ子育ても、今年が、ピークかな…^^と、思っています。
ので、身体を労わりながら、少しづつ、頑張っていければいいなぁーと、おもいます。


皆さまも、どうぞよい1年にしてくださいね。

ちょこっと、ブログの更新がゆるくなりますが、覗いてくださってるお声をかけてくださったり…。
ほんと、ありがとうございますねー。><
今年もよろしくお願い いたします☆☆
  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2014 ☆ クリスマス~ :: 2013/12/25(Wed)



Merry Christmas!!

1386663919115_convert_20131225204555.jpg

この写真のリース!!!
かわいくないですか~~!!
オリジナルリースをオーダーで作ってくれるcocon.さんに、作ってもらいました♪Denenさんにも納品されてるそうですよ♪ cocon.さんのリースはどれも、素敵過ぎてテンションあがってしまいました☆☆





ご無沙汰しています~!!今月に入ってすぐ、うちの長男、滑り台から落ちて、肘を骨折、手術→入院しまして、ほぼ1カ月幼稚園をお休みしていたので^^ 少しバタバタとしていました♪
もうすっかり元気です^^ 

さてさて、今年のクリスマスイブは~。
鼻水と頭痛で目が覚めました…^^;クリスマスディナー作るのやめて、息子たちの好きな浜ずしでもいっちゃう?とか、頭をよぎった昨日の朝…。
4年振りくらいのお熱 ++
頑張りすぎないクリスマス…^^でした♪

029_convert_20131225203900.jpg


ノープランなまま、きのこの山をのっけてみたり~^^


028_convert_20131225204159.jpg

これ、準備しているところです。
031_convert_20131225201910.jpg


子どもにピザを作らせてみたり~♡


030_convert_20131225202815.jpg

こんなのに頼ったり~!

1387871581136_convert_20131225204720.jpg
ローストチキンを焼いて



025_convert_20131225203226.jpg

ちびっこ3人ドタバタ  でも わいやわいやの楽しいクリスマスでした♪♪



こちらは、今月担当させていただいた富高小学校の4年生のレクレーションの料理教室の写真です。
皆さん とっても積極的で、 ほんとにほんとにうれしかったです♪

伝えたかった 心をこめてつくること 私も実践していきたいです。

子どもたちに伝えたい 食の現状、宮崎で育つ野菜 夢を育むこと 
まっすぐな思いで、この教室を 運営企画していただいたNさま いい機会をありがとうございました。

1387098463100_convert_20131225205247.jpg

富小4年生 ありがとうございました♡♡♡
  1. family
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
